※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

長男が早産でNICUにいる状況。母親は退院するも息子の退院は未定。母子同室できず自責感。母乳をあげたい。退院時期不明。

予定日より8日早い7月19日AM9時50、長男出産しました👶♥️
破水から6時間のスーパー安産🤱✨
一過性多呼吸で今はNICUで見てもらってるんですが、私は明日退院…。息子はいつ退院できるかわからない状態😰
徐々に良くはなって一昨日保育器からでれたものの鼻の酸素はまだ取れない💦点滴の後も痛々しい…
私の病院は生まれたらすぐ母子同室なので、夜中寂しくて健康に産んであげられへんかったことに自分を責めまくり…
口の管からじゃなくておっぱいから母乳飲ましてあげたい😔
いつ退院できるのかな?😔💦💦

コメント

人間不適合者

出産おつかれさまでした!
心配ですね。でも、NICUは赤ちゃんのプロです。元気に退院できるまでお任せしましょ。搾乳したり面会に行ったりと時間に追われて大変だと思いますが、ママは赤ちゃんの退院まで少しでも身体休めてください。
ちなみに、うちの次女は4ヶ月の早産で4ヶ月NICUにいました。自分を責めるきもちもよく分かります。でも、元気に育っていくうちにきっと「あんなこともあったな」と思えるようになります。そしてより一層我が子を大事に思えますよ✨

• あ

ありがとうございます!!😭
    共感してもらえただけ気持ちが楽になりました。
    1日でも早く良くなってほしいです😭😭

• 7月24日
なたでここ

私は娘を予定日より55日も早く産みました👶
入院中もNICUに母乳持って行って、退院も1人で、そこから毎日母乳持って面会行きました😭
一緒に退院したかたったな〜って思いますよね。赤ちゃんと過ごしてる他の人見てるとどうしても自分を責めてしまって😅
点滴とモニターと胃のチューブつけてましたが、それを見るのも可哀想で、黄疸の治療中とかは、線だらけで更に目隠しされてるの見て泣きました😖

そんな娘も今ではめちゃくちゃイタズラ娘で元気ですよ〜笑

逆にお医者さんが常に近くにいるって安心じゃないですか?🌟
私はNICUに通ってる1ヶ月半のうちにそう思うようになりました🍀

8日ほど早いだけなら、そんなに長期間にはならないと思いますよ👶💛

• あ

全く同じです😭💦
    鼻の酸素、口からのチューブ、手には点滴、手はアザだらけ…😭😭😭
    私の息子も昨日から黄疸の治療始まってます😭😭
    線だらけでストレスも多いはず…
    必ず帰ってくる、って自分に言い聞かせる毎日です😣
    たしかに先生が24時間付き添いなので安心できてます😭♥️

• 7月24日
♡すんじょ♡

息子も一過性多呼吸でNICUに入院していました!早産で他に低血糖もありましたが1ヶ月で退院できましたよ😊

• あ

その後はおかわりないですか?✨
    1日でも早く元気に退院できることを願うばかりです😰

• 7月24日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

入院中は良くなったり悪くなったりを繰り返していましたがその後は何も問題なく成長していますし他の子より成長が早いくらいです😊
    最初は2.3週間で退院できると言われてました!

皆んなが母子同室しているなか
    部屋に1人って本当に辛いですよね💦
    先に退院するのも嫌で嫌で仕方なかったです😭
    けど息子が退院してから思ったのは
    息子が入院しているときにもっと寝てればよかったって思いました!
    毎日1時間半かけて車で通っていたんですが産褥期は更年期に影響するので休める時は休んでくださいね😢

• 7月24日
  • あ

そーなんです😭😭
    ミルクの時間で起きる赤ちゃんの泣き声で自分も起きて一人で搾乳するの繰り返しで…
    一人で退院も嫌だから我が子が退院するまで入院したいと思ったり…😂
    看護師さんにも寝れる時に寝といてねってゆわれました😣
    不眠症に近いですが寝れるよう努力してみます😰✨

• 7月24日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

皆んなが赤ちゃんに授乳をしているとき1人端でポツンと搾乳するのもめちゃめちゃストレスでした😭
    こんな状態で寝れるときに寝てねって無理に決まってんだろ!!って思ってましたが素直に聞いておけばよかった...と本気で思うので
    騙されたと思って寝てみてください😂

• 7月24日
  • あ

ほんとにストレスで何時間もNICUにこもって看護師さんとわらって談笑してること多いです🥺🥺
    すんじょさんの経験されたお話なので寝ます!!😂✨♥️

• 7月24日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

すごい!!!!
    看護師さんと談笑なんて!!
    私の病院は基本関わらないタイプの病院で用があるとき以外話しかけても素っ気なかったです😂

• 7月24日
  • あ

私の病院私と歳近い人多くて🥺
    NICUの先生は私とおんなじぐらいの娘がいてる人多くて🥺笑
    息子も私も面倒見てもらってる感じです😂😂笑

• 7月24日
わっか~

多呼吸ではなく新生児呼吸障害でNICUに3週間ほど入院いました。私も一緒に退院したかったけど無理で…
毎日ではなかったけど母乳を持ってったりお世話をしたり。

私も自分を責めたけど今は責める事じゃなく出来ることをしましょう~👍👍
よくなることを信じて~✨

• あ

お返事遅くなりすみません💦
    出産日から10日後に我が子退院できました🥺✨✨

• 8月8日