※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆま
子育て・グッズ

新生児が母乳のみで栄養を摂取しているが、飲んで5分で眠ってしまい、心配している。母乳の出は良いが、お腹が満たされているか不安。上の子との違いに戸惑っている。

生後10日の新生児がいます。退院する前から母乳のみで来てますが2566gで産まれ体力もないのか片方5分強ずつ飲んで寝落ちしてしまいます💧そのまま3時間ほど寝てますがお腹は満たされているのか心配です😓
母乳の出は良いです。 久しぶりの新生児、上の子は頻回授乳だったので違い過ぎてわからないです。。

コメント

息子もそうでしたが助産師さんに大丈夫って言われました。

• ゆまゆま

ゆまゆま

あまり泣かない子なので余計に心配で💦しばらく様子見してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月24日
すぅまぁ❤︎

入院中に母乳測定や赤ちゃんの体重測定をして母乳だけで大丈夫とゆぅことになったんですよね⁇赤ちゃんもグズらず3時間眠れているとのことなので、1か月健診まで母乳だけでいいんじゃないかな⁇と思います(^^)
心配であれば…市の新生児訪問ありますか⁇早く来てもらって体重測定してもらうとか、保健センターに行って体重測定してもらうとか(^^)

• ゆまゆま

ゆまゆま

退院時には出生体重を超えており順調?かなと思っているのですが、授乳時間が5分ずつなので短いよなぁと😓
    来週、二週間健診があるのでその時に相談してみます!
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 7月24日