※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

9か月の息子がストローマグを嫌がり、水分を取らない。ファミリアのストローマグも使いこぼし多く、リッチェルのストローマグも吸いにくい。最近はストローマグを近づけるだけで泣くように。暑くなる前に飲む練習をしたい。どうしたらいいでしょうか?

ストローマグを使ってくれません💦
9か月の息子がストローマグを近づけるとギャン泣きして、水分とってくれません。
もともとファミリアのストローマグを使っていましたが、スパウトもストローも全然慣れずにこぼしまくって全く使えませんでした。
リッチェルのいきなりストローマグに変えて1か月たちますがうまく吸えず、口の中に入った水分を口角から垂らすというのが続いています。そしてここ何日かストローマグを近づけるだけでギャン泣きするようになりました。抱っこしてても逃げようとする時もありかなり嫌がっているかんじです。
これから暑くなるので飲むことに慣れてほしいんですがどうしたら良いのでしょうか?

コメント

mickey

コップはどうですか??

  • きいちゃん

    きいちゃん

    まだコップでは飲ませてなかったです💦ストロー使えてからの方がいいかなって気もしましたが、やってみないとわからないですよね!起きたらやってみます✨

    • 7月24日
  • mickey

    mickey

    コップの方が案外上手に飲めたりと意外な事があったりしますよ😂
    コップ飲み出来たらこぼれないコップのマグ?みたいなのもあるしどれか上手くいけばいいですね♡

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで水分とってくれませんでした。
だけどリッチェルのやつでとりあえず口に含ませるだけでも水分は多少とれると思い、ダラダラ垂らしてもOKって事にしたら飲むようになりましたよ〜
時期的に暑くなったのもあると思います。

  • きいちゃん

    きいちゃん

    今日も暑いですもんね☀️飲まなきゃって思ったら口に入っていきますかね😅垂らしすぎてお食事エプロンの効果がない時もあるのでもう少し頑張ってくれると助かるんですけどね…。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(笑)
    もうエプロンもなしでノリはローラで
    喉乾いたね〜ニコニコ
    麦茶美味しいよ〜ニコニコ
    タラタラでも美味しかったね〜ニコニコ
    はい!オッケーってやってたら自分からもっともっとって感じになりました(笑)

    • 7月24日
ゆめまま

無理にストローではなくてもコップとかでもいいかもです。
手を添えてあげて飲ませるのはむりですか?うちはストローは練習させず、コップのみを7ヶ月頃からやらせてます。
保育園とかでもコップなので。。
もしくはマグやコップいやがるならスプーンとかでもいいかもです

  • きいちゃん

    きいちゃん

    保育園はコップなんですね、初耳でした✨今はマグに手を添えても泣いて嫌がるので、飲むことを受け付けないのかなと思う時もあります。スプーンなら少ししかこぼさないんでまだいいかなってかんじです。

    • 7月24日