※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんプー
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間、豆腐をあげたら口の周りが赤くなりました。他の食後も同様の症状が出ていた。豆腐のせいか分からず、予防接種時に聞く予定です。

離乳食を始めて2週間くらいになります。
今日、豆腐をあげたのですが、2時間後くらいに口の周りが赤くなってきたような気がします。
下痢や体のボツボツはなく、口の周りだけです。今までも、ミルクを飲んだ後、指しゃぶりをした後、かぶれるように赤くなっていたので、豆腐のせいなのか、今までと同じ症状なのかわかりません…
今度予防接種に行ったとき聞いてみようと思いますが…気になったので質問しました(._.)

コメント

めいち♡ᐝ

離乳食を始めたばかりの頃に、娘も顎が赤くなりカサつきました。
病院に行くことがあったので、その時に聞きましたが、離乳食が含まれたヨダレはかぶれやすいらしく、そのため赤くなったのだろうということで、一応塗り薬を処方していただき、塗ったらすぐ治りました!
それからは、離乳食が終わったあとは、綺麗なガーゼで顎を拭くようにしたら、ならなくなりました(*´°`*)
アレルギーではないと断言はできませんが…

のんプー

ありがとうございます!
なんか、きっとそんな感じです。
その他の変化はないし、機嫌もいいし…
様子をみてみます