※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
産婦人科・小児科

娘があいち小児保健医療総合センターで検査入院します。入院経験のある方、お風呂やミルクの持参、付き添いについて教えてください。

いつもお世話になっています(・ω・)ノ

来月、あいち小児保健医療総合センターで娘が検査入院します。皆様の中でお子さんがこちらの病院で入院したことある方はいらっしゃいますか??

お子さんのお風呂などはどのような感じなのでしょうか??娘は病気の関係でまだ沐浴のままです。普通のお風呂場のような感じなのでしょうか??

ずっと付き添う予定なのですが、一緒に寝たりすることは可能でしょうか??

あと、ミルクや哺乳瓶(ミルトンなども)は持って行ったほうが良いのでしょうか??

パンフレットには必要であれば持ってきてください。と記載されているのですが、必要なのかよくわからず…

たくさん質問して申し訳ありませんが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

コメント

かんママ☆

違うところですが、こどもの病院で働いてます。
たまに入院前に見学されに来る方も見えるので、入院されるまでにもう一度受診する機会があるならそのとき主治医に、次が入院なら、外来の受付か、外来の予約を管理してる予診室に電話して、見学できるか聞いてみたらいかがでしょうか?見学できれば、細かいことも質問できますし、どんな部屋で入院するかもイメージがつきやすくなるので、何が必要かも分かるようになってくるかと思います(^-^)

• しゃん

しゃん

回答ありがとうございます✨

急遽決まったので、次に外来の予定はありません(。-_-。)
    すごく遠いので、病院に電話で聞いてみようかと思います!
    ありがとうございました。

• 3月30日
  • かんママ☆

かんママ☆

遠方からの入院なんですね(;_;)そしたら、電話で聞かれるのが一番ですね(^^)
    大きいスーパーや薬局などは近隣にはありますが、車かタクシーを利用した方がいい距離なので、入院中に使われるような衛生用品は少し多めにか大きめのものを準備された方が良いかと思います。
    慣れない場所での入院は不安かと思いますが、休めるときは休んでくださいね(^^)お子さん、少しでも良い状態になると良いですね(^^)

• 3月30日