※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

関東で赤ちゃん連れでのお出かけをしたいと思っています。生後6ヶ月の息…

関東で赤ちゃん連れでのお出かけをしたいと思っています。

生後6ヶ月の息子を、お盆頃に日帰りの遠出デビューさせたいと思っています。今のところ半日程度ショッピングセンターへ車で行くようなお出かけしかしたことがなく、電車にも乗ったことがありません。

このような経験値?でも大丈夫そうなお出かけ先を探しています。息子も楽しめて、授乳やオムツ替えに焦るようなことがないような施設などありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

6ヶ月でしながわ水族館行きました😊✨
お盆だと少し混んでるかもしれませんが、入り口の受付の人に授乳室借りたいといえば空けてくれます🙌🏻
トイレにオムツ替え台もありました!

エレベーターもあるのでベビーカーでも問題なかったです!
あと、ベビーカーが邪魔だったらベビーカー置き場もあったのでそこまでベビーカーで行って、水族館の中は抱っこ紐とかもできます🙆‍♀️

• み

水族館いいですね!!涼しそうだし行ってみたいと思います🙌
    授乳室やベビーカー置き場などの情報もありがとうございます☺️💕

• 7月24日
ぱいたん

関東住みではないですが、アプリでママパパマップといのがあります。授乳室やオムツ替えスペースなどの情報を知ることができますよー!

• み

ママパパマップ便利ですよね!!すごく助かります。回答ありがとうございます☺️🙏

• 7月25日