※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

皆さんならどうされますか?結婚、出産を機に保険を入ろうとしていました…

皆さんならどうされますか?

結婚、出産を機に保険を入ろうとしていました。
私は元々独身時代に県民共済に少額プランですが入ってます。
ですが旦那は保険加入に反対派で、未だ入れてませんが取り急ぎ同じ少額プランの県民共済にだけ旦那と子供を入れる事で話は一旦落ち着いています。ここまでは良いのです。

義母さんは元々、旦那と弟の分のがん保険に入っていて、この一連の話を聞いて私も家族になったのだからと私の分も入るとか言ってくれています。

これってどう思いますか?
私は必要なら自分達で考えて入るべきと思っているのですが、義母さんが払ってくれるというなら素直に保険に入ってもらえば良いと思いますか?

カテゴリ違っていたらすみません💦

コメント

HMS‪‪☺︎

払って貰えるなら甘えてお願いしますと言っておきます😂笑
私も保険かなにか忘れましたがある期間になるとお金が一部?戻ってくるから〜と実母が私になにかかけてる様子です!(笑)

• nao

nao

なるほど、やはりそうですか!
    保険反対の旦那に相談したら、義母がそれで気がすむなら入ればという感じで…
    では甘えて入ろうかなと思います😅

• 7月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

保険を勝手に決められて内容も合わないのにお金も払えと言われるなら考えますが、払ってもらえてそれで納得してくれるならそれが良さそうです🤣🤣
    甘えましょう🎶

• 7月24日
  • nao

nao

ですね!
    ありがとうございます😍😍

• 7月24日