※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

シロップの飲ませ方に困っています。スポイトやマグ、スプーン、果汁ジュースに混ぜても受け付けません。他にいい方法はありますか?

生後6ヶ月です。
シロップの飲ませ方についてアイディアください!(ToT)

○スポイトだめ(わたしがもってるの見ただけで泣き、口にいれるとすぐ咳き込み、頬の奥に入れても咳き込んで出てきます)

○マグだめ(お茶だと飲むのに…)

○スプーンだめ

○果汁ジュースにまぜるもダメ

これ以外どうしてますか?よくあるチョコバナナ味のシロップです。
離乳食はまあまあ食べますが、今は粥と野菜と魚までで、パンやヨーグルトはまだやってません。

困りました。。
ぜひ先輩ママさんのアイディア聞かせてください😂

コメント

みい

ウチも嫌がりはじめたので粉薬に変えてもらいました😣💦

• ななり

ななり

粉末だとどうやって飲ませてますか?つぎは粉末にしてもらおうとおもいます!

• 7月24日
  • みい

みい

お皿に粉薬を出してスポイトで水一滴くらいたらして小さいお団子みたいなのを作って内頬にくっつけたり、ヨーグルトと一緒にあげるとウチは大丈夫でした😊

• 7月24日
  • ななり

ななり

ありがとうございます!次回トライしてみますー!!

• 7月24日
  • みい

みい

グッドアンサーにしてもらい、ありがとうございます🙇‍♀️

お互い子育て頑張りましょ🥺🙌

• 7月24日
ぽん

哺乳瓶はお持ちですか?
乳首にシロップを直接入れてあげてました!
病院から習った方法ですが、お口の中も見えて可愛いですよ!
お薬飲めますように😊

• ななり

ななり

ありがとうございます。哺乳瓶は拒否なのです。。なので早めにマグはじめてました(ToT)哺乳瓶飲んでくれればいいのですが…

• 7月24日
kanoino🍃

哺乳瓶に入れてあげてます🙆🏻‍♀️✨
ミルクや母乳と混ぜるのはダメなので
哺乳瓶に直接お薬をいれて
渡したら飲んでくれます🍀

• ななり

ななり

ありがとうございます!哺乳瓶は拒否なのです。😭
    マグでも薬は完全拒否なのです😵

• 7月24日
ママリ

スポイトであげてる時どの位の量を出してますか??
うちの子も最初は泣いてましたがごく少量を頬にちょっとずつこするように入れてると大泣きしてても泣いた合間で飲み込んでました!
飲み込むまでは口の中にスポイトさしたままにして、口を閉じてごくってなったらまた微量出すみたいなの繰り返してました!

今はスポイト見るとなんでか分からないけど大発狂で喜んで勝手にチューチュー飲んでくれる子になりました🤣

• ななり

ななり

規定量まんま飲ませてました!なるほど少量ずつ、やってみます!ありがとうございます🎵

• 7月24日
アイ

うちもスポイトだめなので
粉薬にしてもらい、
粉薬に本当に少量の水を1滴たらして
塊みたいになったのを口の中の、ほっぺの内側にくっつけてあげると
舐めてくれました~\(^^)/

• ななり

ななり

固まりだと飲めるんですね!ありがとうございます。次回からは粉でお願いしてみます🙆

• 7月24日
たか

娘もダメで何度も嘔吐してました、、
そんな娘でしたが、白湯で薄めるとごくごく(娘はコップ飲み)飲んでくれるようなり、むしろ自分からコップを手繰り寄せるまでになりました!
娘にとっては濃かったのかな?と。

• ななり

ななり

たしかに味が普段たべてるものより濃いですもんね。量が増えてしまうのが怖くてやってなかったのですが、一度トライしてみます!ありがとうございます

• 7月24日