※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

ドアストッパーとロック強化アイテムについて相談です。地面から7~8センチのドアに適したストッパー、お風呂のドア用のロック強化アイテムを探しています。知恵をお貸しください。

地面から7センチくらいのドアに付けられるドアストッパーありますか?
息子がトイレまでついてくるのはいいのですが、ドアをぎっこんばったんやって遊ぶので危なく、外からバタンと閉めたあと自分がそこに居座るので私が出られなくなったりで困ってます😥
開けっ放しにしておきたいのですが、地面からドアが7~8センチあるので市販のものは薄すぎます。😭
セリアにある分厚いやつでもダメでした。なにかいいアイテムご存知の方いたら教えてください!

また、お風呂のドア(よくある真ん中でバコン!と折れるやつ)もバンバンやって遊んでる間にあいちゃって、勢いで転がったりしてます(古いのでちょっとゆるい
このタイプのドアをロック強化するアイテムはありますか?

コメント

ゆきの

お風呂のドア写真です。
真ん中をバンバン叩いて遊ぶため開いてしまいます😔

mama

ドアストッパーってこーいうのもむりですか??

• mama

mama

あと、お風呂のドアって鍵ついてないですか?
    中からかけれるやつが、ついてるなら外側からマイナスドライバーやコインなどで回せば鍵かけれますよ!

• 7月24日
  • ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    書き忘れましたが賃貸&壁紙がボコボコしてるのでテープなどで貼るのはダメなんです😔
    鍵はいま見ましたがついてないかな.......

• 7月24日
なたでここ

メルカリでこれ買いました😉
うちは手を思っ切り挟まないように買ったのですが💦
使わない時は縦にしてドア閉めれるので買ってよかったです😉

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!
    Amazonで見てみましたが使い方がイマイチ分からず😇あけておきたいときはどうやっておくのでしょうか?

• 7月24日
  • なたでここ

なたでここ

緑のカタツムリのように横にしておくと、丸い部分がドアに挟まるので閉まらないんです😉

• 7月24日
  • ゆきの

ゆきの

あっ、なるほど!でもこれだと閉まりはしないけどあいちゃいますよね?😭
    ドアをバタバタして、ドアノブ側じゃなく蝶番側に指をはさみそうなので、全開でキープしておきたいのです😞すみません説明が下手で💦

• 7月24日
  • なたでここ

なたでここ

開いちゃいます💦そういうことでしたか💦すいません😨

• 7月24日
  • ゆきの

ゆきの

いえいえ!ありがとうございます!
    こんな可愛いのもあるんだって知れたので嬉しかったです😊

• 7月24日