※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中に愚図り、鼻水が出ています。うんちの匂いが酸っぱいですが、病院受診が必要でしょうか?風邪の症状かもしれません。

生後3ヶ月の男の子のママです。
今日は夜中から1時間おきに愚図り、添い乳で寝かせたりし、朝から鼻水がでてます。熱を測ったのですが、平熱でした!
完母で育てており、さっきうんちを替えたら酸っぱい匂いがしたのですが、病院へ受診した方がいいですか?( ; ; )
クシャミはいつも通りたまに出るくらいです。
風邪の症状ですかね??
機嫌はいつも通り良くて、オッパイもムシャぶりついて飲んでます。。。(T . T)

コメント

かいひいちゃん

こんばんは!
機嫌が良くて、おっぱいも飲めているなら様子を見ていいと思います!
うちの子も鼻水出てますけど、いつもと変わらないので受診してません。くしゃみはすごく出てます💦
うんちもいつもと明らかに違う!なら受診してみてはどうでしょう?まだインフルエンザの子や感染症が多いので、受診はためらってしまいますよね(T . T)

なち。

下痢風邪の時は一番の注意は脱水です!
もし熱がなくてもぐったりしたら脱水で、病院に連れて行くと点滴の処置があります。

ご機嫌でおっぱい飲んでいれば安心ですが、熱がなくてもぐずり続けているのであれば病院に行った方がいいと思います。

ぐったりしていなければ救急じゃなく、明日の受診でいいと思いますよ!