※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

ただいま産休中で出産間近になりました。主人の部署はもともとかなり激…

ただいま産休中で出産間近になりました。
主人の部署はもともとかなり激務のところですが、最近さらに
悪化してるみたいで、ここ最近夢でも仕事をしてるみたいです。
もともとそんなにメンタルも強くないのに、責任感は強い分逃げ出すことなどはしないタイプなので尚更追い詰めてしまってるのかなあと心配です。
もしかしたら、鬱っぽいのかなあと。
寝てもちゃんと寝れてない、なおかつ食べてはいますが食欲あまりない。
これから子供が生まれることももしかしたらプレッシャーなのかもしれません。

産休育休中に旦那様が鬱になった方いらっしゃいますか?
どのようにされましたか?

コメント

はるママ

私は妊娠を機に仕事を辞めてしまったので少し違うかもしれませんが、妊娠中に主人が鬱手前でした💦(激務&先輩たちからのパワハラが原因)

うちは鬱病になってしまう前にメンタルクリニックを受診してもらい、診断書&薬を出して貰い上司や人事に現状を報告、2週間程休職して部署異動させて貰うことができ現在はほぼ回復しました!
ご主人がうまく眠れないなどの自覚症状があるなら、酷くなる前に軽い気持ちで行くことを勧めて欲しいです😐

ちなみに子供は主人にとってそれなりに癒しになってるみたいです👶
仕事が忙しいのは変わらずなので、こちらはワンオペで大変ですが😂

• くま

くま

病院に行ってくれたらそのほうが嬉しいのですが。。

子供が生まれることによって癒しとなればいいし、夜泣きなどでストレスが増えたらどうしようという不安もあります。

• 7月24日