※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

仕事探ししてて保育園一発で入れた方いますか?💦

仕事探ししてて保育園一発で入れた方いますか?💦

コメント

あみりん

求職中で運良く入れましたよ😂💓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

空きがない場合ってほぼ無理ですよね😭 求職中育休だったら育休の方が勝ち目あるのかなぁと💦💦

• 7月24日
  • あみりん

あみりん

育休とってる方のが点数高いですもんね😂
    でも、私は埼玉県で1.2を争う激戦区に住んでます。
    4月入園、新設の園、小規模の所が家の近くにできたので、ダメ元で申し込んだら第1希望ですんなり入れましたよ!
    とりあえず無理だと諦める前に申し込みましょ😊

• 7月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね😭
    そうなんですか🤦🏻‍♀️💦💦
    求職中で保育園って入れるんですね!なんか順序がわからなくて先に仕事で採用をもらってから保育園探しするのか保育園決まってから探したらいいのか💦保育園は仕事してないと入れないときいたので😔

• 7月24日
  • あみりん

あみりん

私は、保育園決まってから仕事でした😂仕事はそんなにこだわりが無かったので!!
    求職中だと入ってから2ヶ月くらいまでに仕事が決まらなければ退園。なので申し込みする権利は無職でもありますよ!

• 7月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!😊
    2ヶ月!なるほど!よかったです😭 ダメなのかなぁって思っていて認可外を探しててでも高いんですよね😔💦💦

• 7月24日
  • あみりん

あみりん

市によってそこは違うと思いますが2ヶ月から3ヶ月くらいは猶予あります!
    私は認可外は安全面が不安だったので考えなかったです😂
    車あるのでもう市内ならどこでもいい!と思って第30希望くらいまで書きましたよww
    仕事を先に見つけるなら入社を待ってくれる会社があればいいけど中々難しそうですよね💧頑張ってください!!

• 7月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!😊
    年の離れた弟がいて認可外通っていて人数も10人に満たないくらいでとても可愛がってもらってたのでそこに入れようかなと考えてました😂!
    免許なくて🤦🏻‍♀️💦💦
    ですよね😅こっちの都合でなんてできませんですしね😱
    パートさんですか??

• 7月24日
  • あみりん

あみりん

知ってる所なら全然いいと思います!!私は無知だし、ニュースになるような事故が多いのはやっぱり認可外なので、、、偏見で嫌なだけです😂
    パートですよ!!

• 7月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😭でも金額が高くて😅 そうなんですね!👏🏻👏🏻 市役所から色々教えてもらえますよね?

• 7月24日
  • あみりん

あみりん

高いのは嫌ですよね😭
    聞けますよ!市役所の、保育課に行けば申し込み方とか色々教えてくれると思います✨

• 7月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😭💦💦
    そうなんですね!ありがとうございます👏🏻👏🏻

• 7月24日