※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
妊娠・出産

妊娠17週目で便秘がひどく、お腹がパンパンです。赤ちゃんの影響かどうか不安で、病院に行くべきか悩んでいます。家で便秘解消したいです。

妊娠17週目の初マタです!
もともと便秘気味で、妊娠してからもでたり
でなかったり…そして17週くらいからもっと
便秘気味になって1週間くらいは普通にでません💦
その影響か下腹がすごいパンパンです。
これは赤ちゃんの影響で出てるのかうんちなのか…
臍の下がすごく、でてます。まん丸と😳💧
お腹の出方は人それぞれと聞きますが
実際わかりません😭病院行くべきでしょうか。
なるべくなら家で便秘解消したいです。

コメント

ゆず

わたしも便秘ひどいです😓
でもつわりで食事が摂れてないのであまり気にしてませんが、たしかにお腹ぽっこりしてます 笑

病院に言えば酸化マグネシウムを処方してもらえると思いますよ!
自宅で解決したいなら、あとはヨーグルト食べるとか普通の便秘解消法をするしかないかなと💧
でも酸化マグネシウムは自分で量を調節してもいいとわたしは言われているので、飲んでも下痢になることはなくいい感じです😊

• まーぼー

まーぼー

皆さん悩まれる問題ですよねかなり💦
    市販のマグネシウムじゃやぱダメですもんね😅
    ヨーグルトたべても効かないので病院行きます😩ありがとうございます!

• 7月24日
タコス

つわり中は私も凄い便秘でした😭
それこそ1週間に1回とか…
便がたまってる時は凄いお腹張ってました!!
快便になりそうなものを随時食べたりとかしてたら今は2日1回出るようになりましたよ☺️
それでも便秘改善されなかったら産婦人科でお薬貰えます!

グリンピース

私も妊娠で便秘になりましたが、無理矢理出すと切れ痔になるし、と思って水分をたくさんとったり、あとは味噌汁ご飯をたべるとうんちでますよ!!!ぜひやってみてください!!

めだまやき

ヨーグルトにグラノーラとバナナ、今の時期だとキウイを入れたものを毎朝食べると、便通が良かったです!(^^)
あとは水分と、適度に動くことですかね?

私自身は妊娠中血液検査でひっかかり、鉄剤を飲んでいて、その影響で便秘がちになりました。
鉄剤が出されている期間は、酸化マグネシウムにもお世話になってました!