※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの娘が乳児湿疹とあせもで悩んでいます。アズノールを使ったが悪化し、どうすればいいか迷っています。

生後1ヶ月ちょっとの娘ですが
顔に乳児湿疹、体にあせもが出来ています。

乳児湿疹を痒がるような仕草が見られたので
昨日小児科へ行きました。
アズノールが処方され、こまめに着替えたり、
ガーゼで拭いた後に塗ったのですが…

夜中アズノールを塗る前より
痒がっていました。
今朝起きると、湿疹が黄色くなっていたり、
潰したら膿が出そうな手前になっていました。

・使用をやめた方がいいか、続けた方がいいか
・様子をみた方がいいか、皮膚科に行った方がいいか

教えてください!

コメント

ママノ

心配ですよね。見た目も酷いし痛々しく感じてしまいますよね。

上のお兄ちゃんのとき、湿疹がひどくて産毛がかさぶたと一緒に固まって剥がれ抜けてしまいハゲました。😭

ホルモンバランスが整うまでの間のことなので、そのうち、そのうち治ります。

• yun

yun

湿疹、頭までなる子もいるって言いますよね💦
    そうですよね、上の子よりも酷く対処に困りました😭

• 7月24日
  • ママノ

ママノ

顔と頭がブツブツになって、かさぶたができて気の毒でした。髪もハゲちゃって、写真撮ったりお出かけするときは帽子必須でした笑笑

• 7月24日
  • yun

yun

そうなんですね💦
    難しいですよね😭

• 7月24日
さおすけ

痒がってるのはつらそうですよね💦
見てるママもつらいでしょうし💦
うちの子も顔の乳児湿疹がひどくて皮膚科に行って薬もらいました✨
数日塗ったらすごくましになりました👍

• yun

yun

それでか全然夜寝れてないんです😅
    やっぱり専門医がいいですよね!皮膚科行ってきました💦

• 7月24日
マモリ

うちも同じでした!
1ヶ月健診の前に酷くなってしまい、小児科受診も、清潔にしてとにかく保湿!と言われてヒルドイドを処方されました。
それがうちの子には合わなかったらしく、更に悪化💦痒み、黄色い汁も出てきたためにヒルドイドを中止し、ボディーソープを変えてみたところ3日程で綺麗になりました✨

処方されたお薬は一旦中止した方が良いかと思います。その子によって、合う合わないがあると思いますので。
うちの子を診て貰った時も、処方薬より市販の保湿剤やワセリンの方が合う子はたくさん居るので、悪化したら中止するよう言われました💡

見た目もですけど、痒がってたりすると痛々しくて早く治らないかと心配ですよね😭
早く良くなりますように😌

• yun

yun

黄色い汁、まさに出そうな感じです😭
    ジュクジュクを触ったらその手でまた違うところをかきそうでこわいです💦

そうですよね、一度中止します。
    皮膚科に行ってきたので、そちらで貰った薬を使用して、ダメならまた中止してみます😭
    市販の薬の話し、初めて聞きました!参考にさせてもらいます✨

• 7月24日