※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊活

排卵日に一発で妊娠できるか、複数回のタイミングが必要か悩んでいます。タイミングを合わせるのが難しく、焦りも感じています。

ちょっとお聞きしたいんですが、排卵日付近にタイミングをとって一発でお子さんを授かった人いますか?複数タイミングをとった方が妊娠率は高まるそうですが主人の仕事の状況や体調次第で2回以上のタイミングは厳しい時もあり、こちらから強引にお願いするのも義務的な感じだし自然的ではないのでその時は仕方ないと思って気持ちを切り替えますが、何せ出産年齢もタイムリミットもあるからあまりのんびりしてられないのが正直な気持ちでもあります。

コメント

あんこパイ

授かるまでは1年くらいかかりましたが、授かった時は
排卵予定日3日前くらいの仲良し1回だけで出来ました(^ν^)

瑠琉璃

2人目の子が1回だけで出来ました!!

しかも仲良しも生理後すぐに1回しかなかったので、今回は流して来周期から本格的に開始しようとした月です!!

二人目は一発でした(^^)
一人目出産後仲良しの回数が激減し月1~2回で、二人目は排卵検査薬を使って陽性の日に仲良くし授かりました☆
その月はそれ以外していないのでその1回だけです(^^)

ミラクル

早速のご返答ありがとうございます(^^)一発でできた方何か特別なことされましたか?また着床しやすくするため何か気をつけていたことありませんか?ちなみに一発の場合、性別は女の子だったりしますか?私は健康ならどちらでもウエルカムですけどね、参考までに聞かせてください。

排卵検査薬で排卵日を特定したことが一番かなと思います。
仲良し後ら着床するよう脚の付け根を回して血行を良くしたり子宮に良い内くるぶしのツボを圧したりしてました(^^)
冷えないようにお腹、足首は特に温めるようにしていました。

ミラクル

私も実は排卵検査薬でタイミングをとってますが、コウノトリが待ち遠しいですね(^^)はやく私のもとへと毎日祈るばかりです。
ゆんぱんださんから教えてもらった体操&ツボ試させてもらいます(^^)

あんこパイ

特に何もしてません (^ν^)
ただ、子作りを少し休もうかと考えて、子作りの事はあまり頭になかった時に出来ましたね、、!

お腹の子は男の子です!

ミラクル

そうなんですね〜。やはり気を張りすぎてしまうのは良くないですね。リラックスリラックスって感じですかね(^^)
男の子なんですね^o^
待ち遠しいですね。出産までお体大事にして下さいね。見守らせてください。

あんこパイ

ありがとうございます(^_^)!
出産がんばります♪

難しいとは思いますが、
リラックスでファイトです!
ひろたんさん夫婦の元にも必ず可愛い赤ちゃん来てくれますよ!
お祈りしてます(^_^)