※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴょ
妊娠・出産

妊娠中で39週目。赤ちゃんの位置が低く、子宮口が指1本分開いていると言われました。出産までの時間は個人差があります。前駆陣痛の症状が出ているようですが、出産が近いかはわかりません。


2人目妊娠中で明日から39週になります(*^^*)

今日検診で赤ちゃんは心臓の位置もすごい
下にあるし内診すると

「すごい下の方にいるし子宮口は
指1本分ぐらい開いてるよ」

と言われました(*^^*)

4月にでてきてくれたら嬉しいですと
伝えたので内診でグリグリはされませんでした

子宮口指1本分ひらいてからどのくらいで
だいたいうまれるんですかね( ꒪⌓꒪)?

1人目の時は予定日二日前に子宮口2センチ開いており
内診でグリグリされ出血→おしるし
で予定日ぴったりにうまれました

グリグリされなくても陣痛はくるのか...?( 笑 )
いろいろ調べていたら子宮口指1本分は
全然開いてない!て書いてあったり...( 笑 )

逆に心配になってきました( 笑 )!!

前駆陣痛はよくわからないのですが
夜お腹が張ったり昨日から腰がずっと痛いです

日中おしりもおりてきてるのか
痛くなったりします

出産近いんですかね(><)?

コメント

たっちゃんママ

近いかもですね♩
お腹の張りがあるときは、どのくらいの間隔で張っているのかはかるといいと思います!
私は10分間隔で張っていたら
生理痛みたいな痛みが出てきて出産に繋がりました。
4月に無事産まれてくれることを祈ります😊💕