※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie*
お金・保険

沖縄での挙式費用やオススメの式場、ホテルについて知りたいです。親族だけの少人数での挙式を考えています。

こんにちは!
カテゴリー違いだったらすみません!m(_ _)m

沖縄で挙式挙げられた方いらっしゃいませんか?
どれぐらい費用かかられましたでしょうか?

親族だけの少人数で式挙げられたらいいなと思ってるんですが、
ネットで調べてもいまいちわかりやすいのがなくて、、、

親族たちの分の旅費、宿泊代も出したいと思ってます。

あと、オススメの式場やホテル、プランになってるものなどがありましたら教えてください🙇💓
よろしくお願いします!

コメント

ビタミンC

今まさに、それを調べていました!旅費と宿泊代は記載されていませんでしたが、リゾートウェディング10万〜と書いてありました!

http://www.petitwedding.com/sp/resort_plans

友人は、沖縄で式を挙げ、少人数だったけど宿泊代や航空券など入れたらなんだかんだ200万かかったといってましたよ!

  • Rie*

    Rie*

    お返事遅くなりすみません!🙇
    わー!ジャストタイミングだったんですね💓
    教えてくださってありがとうございます!

    200万円ですか?!😱その値段はちょっと辛いのでできるだけ安くすむよう頑張ってみます☺️🙌

    • 3月30日
りゅうベビ太郎

tutuで頼んで2年前アリビラで挙げました。
挙式で15万くらいだったかなー。平日と休日でも値段変わったような気がします。写真とか、なんだかんだやっぱり100くらいかかったと思います。衣装持ち込みなのでドレス代抜いて。持ち込み料とかかかります。
旅費負担はしてません。後日地元で披露宴もやったので、来てくれた友人は御祝儀ナシにしてもらったり、そのへんがやっぱり面倒でした。笑
親族を何人呼ぶかとかで全然違うと思うので、検討してる会社いくつか見積もりだしてもらいに行った方が参考になると思います!
親族との関係にもよると思いますが、負担すると言っても呼ばれる側もそれなりに包まないといけないと気を使うと思うので、そのへんが本当に面倒です。笑

沖縄旅行も楽しめる日程で参加してくれるのか、挙式だけでトンボ帰りしなければいけないのか、考えると色々大変ですよ。

私はメイクとアルバム、スタッフ対応、tutuでよかったと思いました。沖縄挙式と地元披露宴と2度花嫁になれましたが、断然メイクもアルバムもtutuはセンスよかったです。
本当、いかに安くするかを考えてましたが、結局かかっちゃいます。でもせっかくやるなら妥協しない方がいいです!笑
沖縄挙式できてすごく満足してます。天気に恵まれたのもありましたが。それも心配でした!

全然答えになってなくてすみません!笑
とりあえずビーチフォトとかヘアチェンジとか入れて見積もりだしてもらって、ドレス代をプラス30でみとけばそんなものかと!JTBでもウェディングプランあったと思います!

  • Rie*

    Rie*


    お返事遅れてすみません!🙇💦とっても詳しくありがとうございます!!
    私もドレスは持ち込もうと思っていたので、とっても参考になります💓☺️
    tutu を知らなかったので早速資料請求させてもらいました!😍🌸

    そしてアリビラ綺麗だし羨ましいです!
    宿泊もアリビラですか?☺️💓

    そうなんですね😱💦やはり気を遣うことは多そうですね> <
    でも、りゅうベビ太郎さんのおっしゃる通り、やるからには妥協したくないので、いろいろ調べて満足のいく式をあげられるよ(したいです💓☺️

    • 3月30日
arc

ワタベウェディングで頼んで、沖縄のアクアグレイスで挙式しました。
確か、プランで50万円くらい。
わたしの親族4人、旦那の親族4人+赤ちゃん1人でした。
わたしの親族は旅費は自己負担で来てくれたので、旅費だけなら大人6人分。
3泊4日で、羽田出発4名、中部出発2名。
挙式後、隣のレストランで1人15000円のお食事。
ビーチ撮影アルバム+20万円
ドレス、下着、ベール、グローブ購入40万強、旦那タキシード購入8万円強

なんだかんだで130〜140くらいかかったと思います。

うちは、旦那の仕事の関係でワタベウェディングですることは決まっていたので他と比較していないのですが(;;;;;°∇°)
もっとお安く抑える方法は沢山あると思います。

  • Rie*

    Rie*


    お返事遅れてすみません🙇💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!💓
    豪華なボリュームですね😊
    150万円以内に収まれば結構ありがたいなと思ってたので、参考になります!😍

    式前に下見などはされたりしましたか?ドレスの試着など、、😳
    近場の店舗さんでする感じでしょうか??

    • 3月30日
  • arc

    arc

    そうですね、近くのワタベウェディングで全て打ち合わせ、ドレスの試着もです♡
    下見には遠くて行けないので(;;;;;°∇°)写真だけみて決めました♡
    素敵なチャペルでしたよ。
    生歌演奏も好評でしたし、牧師さんがイケメン外人さんでした♡笑

    • 3月30日
  • Rie*

    Rie*

    やはり、そうなりますよね😌💓
    まずはお店に足を運ぶことが大事そうですね😳🌸
    なんかもう、沖縄の海を目の前にしたらどこでも個人的にはきがすみそうです、、笑😁💓
    牧師さんって目の前にいるし、イケメンだとかなり嬉しいですね!💓
    ありがとうございます!

    • 3月30日
たつママ

ワタベウェディングの
コーラルヴィータチャペルで
挙式しました!

うちは喪中という事もあり2人だけで
あげましたがそれでも式だけで100万は
超えました(~_~;)
仏滅とかだと安くなるみたいですが
さすがにちょっとな〜と思い妥協
できず、、、。

どこもネットでは安く書いてありますが
実際決めるとなると、ドレスとか、
タキシードとかアルバムとか。。。
想像以上に高いです(+_+)

でもスタッフも対応よくて楽しく
出来ました!

  • Rie*

    Rie*

    お返事遅れてすみません!
    やー!お写真までありがとうございます!💓😍
    やっぱり、沖縄ブルーを目の前での式!憧れます!💓☺️

    え!式だけで100万円こえたのですか!😭💦 それはなかなか痛いですね、、😦😦

    ワタベウェディングさん、資料請求してみました^^
    ありがとうございます!☺️💓

    • 3月30日
  • たつママ

    たつママ

    ビーチ撮影や、チャペル外での撮影も
    あるので、私は満足でした💓
    ただ、雨が多いのが心配で←
    私たちの時も予報は雨でした😵😵
    晴れてくれてよかったです😢

    だいたいかかる費用はどこも
    同じくらいになると思うので
    電話や、直接行ってみて、対応で
    決めた方がいいですよ💡!!
    こっちでの担当と現地での担当は
    変わりますがうちはどっちも当たり
    でした( ´艸`)

    • 3月30日
  • Rie*

    Rie*


    沖縄、雨多いですよね~!😅
    去年石垣行った時大雨で泣きました😭笑

    お店に、足を運んで相談してみたいと思います!!😌🌸💓
    ありがとうございます!💓💓😍

    • 3月30日
ぷに1129

私はTUTUウエディングのオクマフェリシア教会で挙式、その横にあるパーティ会場で会食、道路挟んで向かいにあるJALプライベートリゾートオクマに宿泊しました!
お互いの家族と本人で12名、宿泊費込で85万くらいだったと思います😌
オクマは沖縄の中でも、さらに非日常的な感じで料理も美味しくてオススメです♡
デメリットとしては、空港から遠いことです!笑

  • Rie*

    Rie*

    お返事遅れてすみません🙇💦
    オクマというところ調べさせていただきました(❁´ω`❁)めっちゃ素敵なところですね!💓☺️
    私も、いいな~と思いました♡♡
    そしてかなりお安く済んだんですね🙂💓
    旅費も込みですか??
    ちなみに何月にされましたか??😦💓

    • 3月30日
  • ぷに1129

    ぷに1129

    私たちは、挙式・会食パーティ・ビーチフォト・沖縄宿泊費2泊3日人数分+ハワイ新婚旅行5泊7日をTUTUにお願いしました!
    ぜんぶで200万いかなかったと記憶していて、もしかしたら沖縄だけで100万超えたかもです😥
    曖昧ですみません…
    因みに去年の4月に挙げました。

    • 3月30日
  • Rie*

    Rie*

    お返事ありがとうございます!☺️
    あ!宿泊代で85万円ですね😊🌸
    そしてハワイの新婚旅行羨ましいです~!!

    私も、4月頃がいいなと思ってるので、とても参考になりました💓ありがとうございます!

    • 3月31日
104

石垣島で挙げました!


人前式のみだったのもあるかもしれませんが、来てくれた親族や友人11人に軽く旅費の足しにとお車代とかも出しましたし、6月って一番海が綺麗な時期を狙ったので色々高かったんですけど、事前に行ってたエステや旅費も含めて100万くらいでした。

式の夜は来てくれた皆と民謡居酒屋で沖縄らしい食事をして楽しかったです!


削ったのはやはり飛行機代ですかね?
行き帰りLCC利用しました!
宿は式の前日だけ式場のホテルがやってるホテルに泊まって贅沢して、式の日からは素泊まりのビジネスホテルにしました!
式の次の日からは遊ぶのがメインなので宿なんてどーでもよかったので十分でした(*^^*)

  • Rie*

    Rie*

    お返事遅れてすみません!🙇💦

    わ!石垣も好きなので、石垣も考えてました😭💓
    そうなんですよね~!正直宿は気にしなくてもいいかな?と思って、安く済ませたいし別々で考えて手配するのがいいかもなって思ってました😊
    どこかに頼んだりせずそれぞれを、ゆきなシープさん自身が探されましたか??😌💓

    そうなると親族分手配するのも大変なのかな?と悩んでいて、、😅💦

    • 3月30日
  • 104

    104


    挙式は『小さな結婚式』が提携してる石垣シーサイドホテルの中にある教会で挙げたので前日は打ち合わせもあるので石垣シーサイドホテルに泊まるのが決められていたのでコテージに泊まりました(*^^*)

    式の夜からは一人一泊3000円切る安い宿にしてアクティビティ楽しみました(笑)

    なので飛行機もアクティビティも全部自分で手配しましたよ🎵

    親族にはそれぞれお車代として2万5000円ずつ出して手配は自分達でやってもらいました!

    両家共々沖縄大好き人間たちなので、それで石垣を選んだのでとても喜ばれたし、家族皆で旅行に行ったって感じでした💓

    • 3月30日
  • Rie*

    Rie*

    お返事ありがとうございます!💓☺️
    や、素敵です~!みんなでダイビングしたりとか楽しそう~💓💓😍

    とっても参考になりました!
    本当にありがとうございます!🙇💕

    • 3月31日