※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺姫
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っている4ヶ月の赤ちゃんが、Mサイズの乳首で最初に飲むと必ずムセてしまう。慣れるか、他の哺乳瓶が良いか悩んでいます。

生後4ヶ月
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っています。Sサイズだと飲みにくそうな為Mサイズにしたんですが最初の一口目で必ずムセてしまいます。ムセた後はムセ無く飲めるのですが…。一口目が今までより勢い良く出るからムセるんだと思うんですが、使っていたら慣れてムセ無くなりますかね😅それとも違う哺乳瓶にした方が良いですかね?

コメント

deleted user

なくなる!
最初はびっくりしてや慣れてないだけですよ!

  • 苺姫

    苺姫

    やっぱりビックリしているんですね。このままMを使って慣れて貰います。

    • 7月24日
deleted user

最初はムセてました!
ムセるまえに哺乳瓶外してってやって少しずつ慣れてきたら外さないで…ってやっていくうちに2週間くらいでなれました!
息子もピジョンの母乳実感です!

  • 苺姫

    苺姫

    やっぱり最初はムセるんですね!少しずつ慣らしていこうと思います。

    • 7月24日