※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

今マスオさん状態で私の実家に旦那と娘と住んでいます。ゆくゆくはお金…

今マスオさん状態で私の実家に旦那と娘と住んでいます。
ゆくゆくはお金を貯めて家を建てる予定です。
が、
旦那にイライラすることが多く、
家を建てて一緒に住みたいと思いません。
なので旦那から早く家が欲しいと言われても、適当に返事して流すことしかできません。
イライラの原因は
・旦那が短気でよくキレる(例えば旦那が使って出しっぱなしにしていたものを私が違う場所に片付けてしまったら、はぁ〜とため息をついて機嫌が悪くなる)(前を走ってる車が遅いと免許返納しろ、だのちんたら走ってるなカスだの悪い言葉遣いでキレる)

・たまに実家の家族に失礼な態度をとる(納豆が苦手な旦那がみんなのお皿洗いをしていて、誰か納豆を食べたお皿があるとうわ!気持ちわりぃと普通に言う)(なにか取ってもらってもお礼を言わない時がある)

・人のことをまず否定から入る

・人の職業を馬鹿にする(俺の方が大変だと言いたいのだろう、前の会社の仲良くしてもらっていた先輩のことも普通にけなすし、私の仕事も馬鹿にする(すごい楽な会社なので馬鹿にされても仕方ないかもしれないけど、、))

・人のことを基本信用していない(私のことも信用してないと言われた)

・育児は基本は私、やってと言うまでやってくれない

・家族みんな仕事で疲れているのに家事もやらないクセにずっと疲れた疲れた言ってる(みんな仕事して家のこともやってるのに)

・心が狭い

・出かけたがらない

・うちのわんちゃんをアホだのバカ犬だのけなす。(みんな愛犬家なのでこれはほんとに嫌がっている、言わないでと言っても直らなくて言わなくなるまで半年かかった)

・基本自己中心的で典型的なB型

嫌いなわけではなく、いい所もあります。
私や家族に何か買ってきてくれたり、
面白い時もあるし、、娘をあやしてて娘が笑ってるのをみるのは幸せです。
元々私が素をだせる相手で気が楽で一緒になりました。
恋愛経験が少ないからそう感じたのかもしれませんが、(笑)
でも一緒に3人での生活をしたいと思わないのです💦
今の環境が心地よすぎて、、家族もみんな娘のことをみてくれるし、かわいがってくれるので、、
お互いが変わるか、、別れるか?になるのかと思うのですがこういうのは旦那にこう思ってるから家建てたいと思わない、とハッキリ言ってしまっていい事なのでしょうか😅

コメント

nao

旦那さん側の気持ちもよく考えてから決断してみては?😅
旦那さん失礼な態度がと多すぎますが、義実家と暮らすのってストレスたまるだろうなぁ〜って思いますから💦

• rrr

rrr

旦那もストレスたまるだろうなぁとは思います、、
    でも家を建てたら寝室は別、自分の部屋も欲しい、と言われ、趣味が多くて熱中するとそれにずっと熱中してるような人なので、きっと夫婦の会話も今より減ってつまらない生活になるんだろうなぁとも思うと余計家を建てたいとも思わず、、といった感じです(笑)

• 7月24日
  • nao

nao

今の反動で自分の部屋が欲しくなっちゃったのかもしれないですね💦
    いきなり家を建てると言わず、下の方も仰っていますがアパートでも借りてまずは3人で生活してみてはいかがですか?
    お互いの居心地がどうかよりも、娘さんにとって一番いい環境を作ることが大事だと思います。
    よほどな理由がない限り両親二人がいるのが望ましいのですが、3人で生活したくないから別れるって娘さんからしたらどうなんでしょ?💦

• 7月24日
  • rrr

rrr

それもそうですよね、💦
    娘に関しても、あやす時はあやしてくれるけど基本育児は私任せです。私が3人で〇〇行こうよと言っても、行ってきなよといって一緒には行ってくれません。娘が大きくなって、パパ、〇〇行きたい!って言うようになったらちゃんと連れてってあげてよねって言った時もなんで俺が連れてくんだよ、といわれたり、、。
    でも可愛がる時は可愛がるので、たしかに私がそう感じるから別れるか家を建てないってのも変ですよね。ただ、もっとこういう人だったら、、とか考えてしまって、、ちゃんと夫婦で話し合ってみます。。

• 7月24日
さぁ

義実家での同居本当にストレスたまります…
私自身義実家で同居していて義家族はすごく良い人で私にも娘にも優しくしてくれて助かるけど、やっぱり他人だから気を使うし
正直娘を連れて出て行きたいと思うけど、父親である夫の事が娘は大好きだからこっちだけの都合で別れるっていう選択肢はないし

実家は心地いいですよね☺️
でも、実家にいると自分が親ではなく娘になってしまうような気がします
子供の事を思うならちゃんと夫婦ふたりで話し合った方が良いと思います!

• rrr

rrr

私も逆の立場だったら同居は嫌なのでストレスたまるだろうなぁとは思います😔
    たしかに、実母もいて私の祖母もいるので娘感覚になっているのは間違いないですね、、💦でも家を建てても寝室は別、自分の部屋も欲しいと言われていて、趣味が多く熱中するとそれにずっと熱中してるような人(ご飯よりも趣味といったような感じです)なので、夫婦の会話もなくつまらない生活になるんだろうなぁとも思うと余計家を建てたいとは思えず、、でも娘を思うと離婚までは違うなぁとも、、💦

• 7月24日
  • さぁ

さぁ

旦那にイライラする気持ちも分かります😂
    旦那さんも変わってくれないと意味がないですもんね…
    rrrさんだけが我慢するのも絶対に駄目だし😵

• 7月24日
くまぴ

まず実家を出て家を建てる前にアパートを借りて半年とか1年とか夫婦とお子さんだけの生活されてはどうですか?

旦那さんモラハラ気質なのでそこを見て今後も一緒に生活できる!って思うなら家を建てればいいと思います
家を建ててしまえばローンなども残ってしまいますし、簡単に離婚はできないかなつて思います