※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で体重が戻らず不安。産後ダイエット考え中。赤ちゃんとの生活に慣れつつも、自分の身体にコンプレックスを感じている。

みなさん、産後どのくらいで体重もどりましたか?
産後1ヶ月半が経ち、なんとなく赤ちゃんのいる生活に慣れてきたところです。ただ、自分の身体が妊娠前に比べて醜くてどうにかしたいと思いつつ母乳あげてるからか妊娠前よりお腹が減って、食べることが楽しみになっているから体重が全然減っていきません…( ; ; )妊娠で9.5キロ増えて、5キロは減ったのですが、ここから減っていくのか不安です。。
綺麗なお母さんを見ると羨ましくなります。今は自分のことはさておきなのですが、おしゃれをして外に出て楽しく過ごせた方が前向きになれるし自分も赤ちゃんにも良いような気もして、なにか産後ダイエットでもしようかなと思ったりしてます。

コメント

izumi(^^)

私もラスト3㎏が戻りません(笑)
母乳だとお腹すきますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

私は2ヶ月経ったら骨盤矯正に行こうと思っています⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• きいこ

きいこ

私もとりあえず何か始めようかなと思って本屋さんで色々みてます!ヨガかカービーダンスやろうかなと笑

• 3月28日
  • izumi(^^)

izumi(^^)

カーヴィーダンス良いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    あれは効きます!

• 3月28日
ハルりおん

妊娠前から2キロ増えたまま落ちなくなりました(´・ω・`)そして仕事を辞めたら1キロ増えて戻らなくなりました(;´_ゝ`)
骨盤はきちんと締めた方がいいですよ(^。^;)

• きいこ

きいこ

お腹まわりの産後ベルトはしているのですが、骨盤ベルトをつけてなかったので、妊娠中に使ってたトコちゃんベルトちゃんとつけようと思いました、ありがとうございます!

• 3月28日
華ちさ

私は産後入院中一回減ったんですが、母乳あげてるし!と思いご飯なにも考えず食べてたら太りました笑

帝王切開だったのもありすぐ体動かすのは少し怖かったので5ヶ月頃から骨盤矯正はじめ、産前から通ってたピラティス復帰しました!!

4月に子供保育園預けるのでそろそろ完ミに切り替える予定なのでファスティングもしようかと考えています(´・ω・`)

• きいこ

きいこ

ピラティスも良さそうですよね!わたしはまだお散歩くらいしか運動していないのでそろそろはじめようとおもいます!

• 3月29日
  • 華ちさ

華ちさ

ピラティス結構ききますよ\(^^)/
    もう毎回その日に筋肉痛になります笑

• 3月29日