※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
子育て・グッズ

少し辛くなったので話しをさせてください。先週土曜日に夕飯後2歳の息子…

少し辛くなったので話しをさせてください。先週土曜日に夕飯後2歳の息子が目を触っていました。
眼球に触ろうとしてる感じだったので、はじめはふざけてるのかと思っていたんですが、
少しすると目をこするように。
かゆいのかずっとこすっているので目を冷やしてあげて
目の中を見せてもらうと、まぶたの内側の粘膜が腫れ上がってて黒目が埋まりそうになってる
驚いて、子供の病気について電話相談する番号にかけて相談したあと夜間救急に行きました。
夕飯で食べたマヨネーズが原因のアレルギーだろうということでした。
息子は以前小麦で目の周りに赤い発疹ができて血液検査の結果小麦2卵黄2牛乳2卵白3でアレルギー反応が出ていました。しかし病院の指示で耳かき人さじくらいから始めた卵白には反応が出なくて1歳過ぎてからは小麦も食べても発疹が出なくなり、問題なく食事ができていたのと今まで玉子もマヨネーズも食べても何もなかったのが急な反応に驚きました
週明け小児科で血液検査をお願いしようと思っていたのですが
日曜日今度は末の生後3週間の娘の足裏に発疹が
汗をかいていたので汗疹なのかなと思ったら手のひらにも、薄く唇にもあるような、、、
また夜間だったので電話相談に電話をして月曜日小児科に
診察を受けると手足口病だと、しかし娘は生後3週間で外には出ていません。
前日の夜間救急も私と車で待っていたのに
感染経路は不明。手足口病だと高熱が出るらしいけど熱は出ていません
謎のまま帰宅。息子は血液検査をうけてとりあえず玉子とマヨネーズは控える事に
びっくりするくらい玉子が入ってる食べ物は市販品には多いものなんですね
あれもこれも今まで食べていたものが食べられず
裏の表示を見て玉子が書いていなくても電話で問い合わせると麺には入っていたり
そして火曜日
息子にあげるものは表示を見てからあげて気をつけていたはずが自分がアイスを食べていたら息子が欲しがったので
いつもの感じでついあげてしまったんです。
表示を見ずに、、、
そのあとすぐに息子はお昼寝
起きた時はすでにまぶたが腫れててかゆがっており
もうすぐ閉まる時間の病院に電話をかけると少し時間が過ぎても診て頂けることに
我が家は駅から遠く、一番早く病院につける手段は自転車です
診察過ぎても診て頂くので急ぐしかなく、新生児を抱っこひもに入れて
息子を自転車に乗せて病院へ
私のミスのせいで病院にはご迷惑をかけ、息子には酷い事をしてしまいました。
夜になると今度は上のお姉ちゃんが歯茎が痛い、と歯茎がぷっくり膨れており、首のリンパが痛く、唾を飲むと痛いと
明日は歯医者に行くことに
連日続く子供達の体調不良と産後の体力の無さで参ってしまっています

コメント