※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

縦抱きでゲップさせている最中にバランスを崩し、尻もちをついたが、大丈夫か心配。1ヶ月の赤ちゃんで首もまだ固いため。心配性で不安が止まらない。

さっき座りながら縦抱きでゲップさせていて、立ち上がろうとした時にバランス崩して尻もちついちゃいました…
1時頃から爆睡モードだったので泣きもせず何の反応も無かったのですが大丈夫でしょうか?
娘を支えていたので手を着けず結構な衝撃で、まだ1ヶ月で首も据わっていないし心配です😔

大雑把な両親を見て育ったからか元々心配性なのですが、子供の事だと更に心配性が増します。おかしいですよね…でも一度不安になると止まらないんです😭

コメント

ひーちゃんまま

首をもっていたなら大丈夫だと思いますよ😌😌
わかります、私もすぐにちょっとしたことで不安になってしまうので、、
娘が産まれてから今でもずっとちょっとしたことで大丈夫かなと不安になっちゃったりします😅😅

• あーや

あーや

良かったです!安心しました😊
    気にしすぎだと自分で分かっていても、これで何かあったら!とすぐ心配になっちゃいます😭
    私が生きてる限り娘の事を大丈夫かなって思うのはずっと変わらないだろうなと思います😅

• 7月24日
ともこ

まさに私もやりました。病院を退院した日にやったので生後6日でした…

その時娘も爆睡してて泣かなかったのでセーフ!と思って私は逆に安心してそのまま何もせず…でしたが、何も無かったですwww

ぐずったり嗚咽したりなければ大丈夫かと思いますが、心配でしたら産院に電話してみてもいいと思います!

生後1ヶ月だとまだまだ小さいし不安ですよね…

• あーや

あーや

生後6日!もっとちっちゃい時期で大丈夫なら大丈夫そうですかね!

羨ましいです!私はいつも気にしてばかりで心配性直したいです…😫

ぐったりしたりしだしたら電話してみます!ありがとうございます😊

首はグラグラだしまだまだちっこいし不安が尽きません😅

• 7月24日