※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家族・旦那

両親と義理の両親の関係などはみなさんどうですか?10月に子供が産まれる…

両親と義理の両親の関係などは
みなさんどうですか??

10月に子供が産まれるんですけど、
私の母親が、結婚に快く賛成しなく。意見をはっきり
させなかった事が原因で。相手の親から
2度と会いたくない、家にも上がらせない
など、言われています。

一方私の母親は、相手の両親に会ってから。
いい家族だった安心した。これからの関係を
楽しみにしてます。

実母には、事実は述べない方向で時間が
解決するのを待とうと、親戚の人とカウンセリングの人と
決めています。相手の親からは私から話をするつもりです

やはり、自分の親は大切なので、
彼氏や相手の親に悪口言われて板挟み状態な
状況もすごく嫌で気分も悪いです。

コメント

エリナ

うちは義両親と実両親は関わりないです〜😌

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

生まれる時に病院で顔合わせして、終わりくらいですかね?🙂私の彼氏も私のお母さんには。二度と会いたくないと、言ってるので、赤ちゃんが解決してくれるのを、ひたすら今は願っています😵

• 3月28日
  • エリナ

エリナ

うちは義両親が訳あり夫婦なので、実両親と義母は顔すら合わせたことないです(笑)
    えーそんなこと言われたらへこみます〜。お母さんがいるから自分がいるわけだし、ここまで育ててくれたのはお母さんですからね😂😂

• 3月28日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

顔合わせもいいのか悪いのか、わからないですよね😔へこみますよね〜!私のお母さんが、過干渉で昔から、世間の目を気にしてて、それを彼氏も我慢してる部分があって、今回爆発してしまったらしく、彼氏の親も気に食わなかったみたいで、一気にきましたね(ToT)

• 3月28日
  • エリナ

エリナ

私だったら、義両親と彼氏に説得?というか…すみませんと言うかとりあえず話して少しでも気持ち変えてくれるよーに頑張ります😢💓
    彼も義両親も大事ですけど、やっぱり実母も大切ですからね😭💗😂💗

• 3月28日
シナモン

うちも状況似てます(笑)
うちは、結婚前に姓のことでもめたこともあり、義父がうちの父のことを良く思ってないです(´・ω・`)私にも遠回しに言ってきます。イラッとします。笑
父は父で、あまり好きなタイプじゃないけど、歩み寄りたいみたいです。私は関わってほしくないです。笑
実家同士が県外なので、結婚式以来交流はないですが…
里帰り出産する予定なので、その時義両親は来るのか…来ないだろうなとは思うんですが…もし来られたら、私はきっと参加できない状態で、両親同士と主人でご飯食べに行くことになるかと思うと本当に憂鬱です…( i _ i )

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

状況が似すぎてやばいです😔私の母親は、彼氏が怒ってることには気づいてるみたいなんですけど、相手の両親とは、いい関係が築けてると思ってるみたいです😔母親の嬉しそうな顔やメールの文を見てるだけで心が痛みます。笑 県外だったら、頻繁に合う回数はないですね😂💕私達は隣の市なので、車ですぐ行けます、、結婚式などは、子供を産んでからなんですけど、今からでも憂鬱な気分です、、

• 3月28日
  • シナモン

シナモン

やっぱり自分の両親を悪く言われるのはいい気分がしなくて…私の好きなお父さんとお母さんをいじめた、私の敵!みたいな(笑)大袈裟だと思われるかもしれないけど、でもこういうのって、心の奥にしっかり残ってて一生根に持つんだろうなぁとおもいます(笑)

うちの場合、旦那さんと私の両親の関係はすごく良くて、両親は旦那さん気に入ってるし、旦那さんも両親と仲良くしてるので、私がこんな風に思ってるのも申し訳ないとは思うんですけど…(._.)
    子どもが生まれたら架け橋になってくれるかなってわずかな期待をしてます(笑)

• 3月28日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私も同じくですよ😂一生根に持ちますね。私の彼氏と私の母親は本当はすごく、仲が良かったんですけど、私の母親が、中絶を前望んでいてそれを知ってからもう、ダメですね😂 カウンセリングの人にも言われたんですけど、大抵赤ちゃんが産まれたら両親の中も架け橋してくれるみたいですよ😂💕

• 3月28日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね( i _ i )仲が良かったのならますます悲しいですね…(ノ_<)
    19歳( °ᵕ°❤︎ )さんのお母さんにはお母さんの考えがあったんじゃないかな…と思いますが難しい問題ですよね(._.)
    お互い赤ちゃんが架け橋になってくれるといいですね( i _ i )♡

• 3月28日