※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむちゃん(17)
妊娠・出産

つわり中に食べやすくておすすめの食べ物は、ヨーグルト、ゼリー、もずくです。匂いつわりがきつい中、これらを食べると楽になります。

つわりの中の食べ物話です。

5wの妊娠わかった後ぐらいから気持ち悪さが出てきました。今なんて寝起きが特に酷くて直ぐには何も口にする気はなれず、でもお腹はぺこぺこで胸焼けみたいな感じが続きます😭
覚悟を決めてゼリーなどを口にした後は結構ぽんぽんお腹に入るのでその後は大分楽になるのですが、匂いつわりがきついです、、、

つわり中に食べやすくてコスパや手間が楽なおすすめの食べ物なにかありますか??

一応、私はヨーグルト、ゼリー、もずくが今の解決策です😖

コメント

ままち

今でしたらスイカはどうですか
私はひたすらフルーツでした😖
つわりは本当に辛いですよね
お体大事にして下さい❤️

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    フルーツ!!なるほど🤔
    缶詰とかなら開けてすぐ食べれて良さそうですね!ちょっと買いだめしようと思います🥰

    • 7月24日
yuzu

吐きつわりからの食べつわりでしたが吐きつわりのときはトマトが一番食べれました😔
あとは果物とかはさっぱりして食べやすかったですよ。
私も匂いが辛くて冷蔵庫開けたら吐き気でした😩

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    すごく分かります😖
    掃除や洗濯よりも毎日台所に立つのが1番辛いです😭
    フルーツがやっぱりいいんですね🤔参考になりますッ!

    • 7月24日
みん

こんばんは🌛
つわり辛いですよね、、、
人それぞれ食べたくなる物が違うと思うので
お役に立てるか分かりませんが
苺とカリカリ梅を食べてました!(笑)
苺はコスパ良くないですけど😱
作るものではなくてすみません⚡

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    確かに!人によっても好みは変わりますよね。私も仕事中はスッパイマンをちょくちょく口に入れてます😂苺の果肉が入ってるヨーグルトとか買ってみようかなッ🥰

    • 7月24日
  • みん

    みん

    食べすぎちゃダメだと思ってても
    カリカリ梅止まらなかったです😂😂笑
    食べないとダメなのに食べられなくて辛い時期だとは思いますけど、食べられるものを
    取り入れてあまり無理せずに
    お身体大切にしてくださいね🥰✨

    • 7月24日
  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    そうなんですね😂今日も麻婆豆腐だったんですが米なしだとポンポン食べれましたね🤔
    自分で探り探り食べ物を口にしようと思います!有難うございます🥰

    • 7月24日
mi-ko

私もフルーツが1番スッキリしました✨
1番はモモでした!
缶詰のモモや、モモのスムージーを飲んだ後は元気が回復しました😊

妊娠おめでとうございます!
つわり大変だと思いますが、お身体第一にしてください🙌

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    やっぱりフルーツは缶詰だと手間もないし楽ですよね!参考になります🤔
    有難うございますッ🥰🥰

    • 7月24日
れもねーど🍋

起きたらまず炭酸水飲んでます!
炭酸水でお腹膨れたあとにその時食べれそうなもの食べてます\(^^)/

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    なるほど!🤔炭酸飲料飲みやすいっていいますよね!試して見たいなと思います!!

    • 7月24日
S

私はつわりがおさまるまでスイカ、パピコ、桃でほぼ生きてました😋

とにかく冷たくて水分が多いものしか食べられなかったです!

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    私の場合麦茶も飲む気になれなくて、水分不足が不安なので参考になります、、😭
    アイスっていう手もあるんですね🤔

    • 7月24日
  • S

    S

    私も飲み物ムリで水分とれなくて点滴してたんですが、注射ほんとに嫌いなのでスイカとパピコは毎日食べるようにしてました😂

    水分全然とれないようなら点滴してもらってくださいね😖

    • 7月24日
  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    わああ大変ですね😭私も注射嫌なのでみるたんくさんみたいにフルーツやアイスで賄って行けば楽なのかなあ、、試してみます✊🏼

    • 7月24日
M

私は冷凍みかん、ガツンとみかん、冷凍のパイナップルばかり食べてました!
冷たい物が口に入れやすかったのかもしれません🤔

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    私の頭の中はゼリーしか思いつかなかったから皆さんからフルーツって意見を聞けてよかったです!フルーツ缶詰買いに行こうと思います🥰

    • 7月24日
m

みなさんおっしゃる通り果物がいいと思います!
わたしはセブンのカットりんごばかり食べてました!あとはスイカとかですかね🍉
飲み物は三ツ矢サイダーとか炭酸ばかりでした!

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    セブンのカットりんご美味しいですよね!飲み物なかなか飲めずじまいだったので三ツ矢サイダーなら飲めるかな🤔
    参考になります🌟

    • 7月24日
あーちゃん

りんごとトマトとヨーグルトばかり食べてました!
食べれない時はアイスボックスに炭酸水入れて飲んでました☺️

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    炭酸水だと飲みやすいんですね!私、飲み物も飲む気しなくて😭炭酸飲料なら飲めるかな…😖

    • 7月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ピークの時飲み物も吐いちゃってて、
    水分摂らないのはやばいなって思って
    氷口の中で溶かして水分とってました😢
    健診の時に食べれないって言ったら点滴うってもらえましたよ☺️

    • 7月24日
  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    そんなこともできるんですね!凄い参考になります🥺

    • 7月24日
チョコチップ

私も毎朝同じ感じです😭
無理して食べるとまた吐き気😭
何も食べたくない😭

  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    えええ、ですよね😭
    ご飯美味しく食べれた自分が恋しいです😢

    • 7月24日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    食べれるって幸せだなと感じますよね😭
    私もまだ6週なので先が長く辛い😭

    • 7月24日
  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    分かります!アイスさんの場合いつ頃までつわりは続きました?😢

    • 7月24日
  • チョコチップ

    チョコチップ

    1人目のときは安定期入ってもちらほらある感じでした😭
    2人目もそうかと思うとメンタルが…😭

    • 7月24日
  • えむちゃん(17)

    えむちゃん(17)

    わああそーだったんですね。
    あまり酷くならないことねがいます、赤ちゃんもすくすく育ちますように😭

    • 7月24日