※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠後の悪化したニキビに悩んでいます。同じ経験の方、いつ改善しましたか?皮膚科で改善した方、スキンケアのおすすめはありますか?

元々ニキビ体質なんですが、妊娠してからとても酷くなりました😭💦
一時のものだから少ししたら落ち着くと聞いたんですが、一向に良くなりません(;_;)顔以外にも体にも出来るようになり、本当に悩んでます😔
同じく妊娠中にニキビが悪化した方、いつ元通りに戻りましたか?😢
また、皮膚科に行ってましになりましたか?(><)おすすめのスキンケアなどもあれば教えてもらいたいです(;_;)

コメント

すもも

私も妊娠してからニキビが酷くなりました。おでこや頬、背中や首や胸まで出ました。
清潔を心がけて化粧水やボディクリームを塗っていました。酷い箇所は皮膚科でもらったアクアチムクリームというのを塗っていました。
出産したら少しずつ良くなり、1ヶ月もするとほぼ綺麗に治りました!4ヶ月の今も全くニキビ出ていません。
あと、妊娠中は身体が痒くなりました。これも出産後は徐々に改善しました。
ホルモンの影響でこのような肌の症状が出るそうです。ニキビが出るとすごく嫌ですよね。なるべく潰さないようにした方がいいです。出産したら治ると思います!かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください♪

  • りた

    りた

    私も首と胸とお腹もできました😭💦
    出産するまでの我慢ですね(;_;)
    化粧で隠すのも嫌ですが、仕方なく厚塗りしても余計に凹凸が出て汚く見えてしまってもう化粧もしたくなくて外出たくないです😭
    私も1度皮膚科に相談してみます。
    ありがとうございます😢✨

    • 7月24日
  • すもも

    すもも

    そうですね。
    なるべく肌にストレスをかけないように、おでこのニキビは家にいる時には前髪をピンで留めたり、ファンデーションもニキビ用!?薬用!?のを薄めにしていました。
    食べ物もなるべくお菓子などは控えて油分少なめの食事にしたりもしていました。
    どうぞお大事にしてください♪

    • 7月24日
  • りた

    りた

    薬用のファンデーション試してみます😭🙏
    食事も気をつけないとですね(;_;)親切にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月24日
ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

元々皮膚科で勤めておりましたので、
お役に立てましたら幸いです。

先ずはじめに、上記の方のコメントを
否定するようで申し訳ないのですが、、、
ニキビは潰すと色素沈着になりますので
病院の先生でも行う事は少ないです。
また、ニキビにステロイド薬を使用すると
アクネ菌がステロイドを餌にし、逆に
増殖するのでステロイドの使用はNGです。

ニキビが多い場合は、皮膚科に行き
ニキビのお薬を貰うのが一番です!

ディフェリンやデュアック、ベピオやエピデュオ
といったピーリング効果のあるものは
妊娠中ですと、お肌が敏感な為に副作用が
出やすいので避けてもらった方が良いかも
知れないです。

なので、抗生物質のみのアクアチム、
ダラシン、ゼビアックスなどが良いと思います。

抗生物質も先生により好みがあるので
その先生によって処方して頂けるお薬は
変わってくるのですが、人によって
効き目が違ってくるので、先ず先生に
処方して頂いたものを使用してみて
効果がないようでしたら、違う抗生物質に
変更してもらうと良いと思います!
変更したら、良くなったなんてお話も
聞きますよ!ただ、あまり高頻度で効果ですと
それは良くないので、1種類を最低でも
2ヶ月〜3ヶ月は使用してみて下さいね!

また、ビーグレンのニキビセットの
トライアルを試してみると良いかも知れないです。
一週間分の内容で2000円くらいですが、
実際は一週間以上持ちますし、その
トライアルだけでニキビが落ち着いた
友人が凄く多いので、もし良ければ
試してみて下さい ◡̈

お大事になさってくださいね ◟̆◞̆

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    Y 様

    高頻度での交換です。打ち間違えすみません。

    • 7月24日
  • りた

    りた

    丁寧に教えて頂きとても安心出来ました😭🙏
    今までも色んなニキビケアのトライアルやグッズを買い漁って、結局何が自分に効果があるのかも分かりませんでした(;_;)
    今は前にもらった皮膚科の薬を塗っているんですが、ディフェリンを使っていたので、もう一度皮膚科に行って新しいお薬を処方してもらおうと思います😢✨

    ビーグレンやっぱりいいんですか😳最近定期コースなんかでいくつか購入しちゃって、失敗したのですごく気になっていたんですが、なかなか試してみる勇気がなくて(;_;)💦
    今まで悩んでいたこともあって、ここまで親身になって答えてくれて本当に嬉しいです😢
    ビーグレンさっそく頼んでみたいとおいます😁♥️✨

    • 7月24日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    Y 様

    お役に立てました様で幸いです ◡̈♡

    お薬にも使用期限があるので、そちらも
    注意して使用して下さいね!

    後、個人的に凄くおススメなのが
    NOVのアクネソープ(固形タイプ)です。
    よく泡立てて使ってみて下さい。
    たまに一週間に1回〜2回ほど、泡立てた
    石鹸で1分くらいの泡パックをするとなお◎です。

    私の主人も元々、かなりのニキビ体質でしたが
    この石鹸を使うようになってから
    ニキビが1ヶ月に1個2個できるかな?
    くらいになりました!

    早く良くなると良いですね˚✧₊⁎

    • 7月24日
  • りた

    りた

    ノブ私も昔使ってました🙏
    思春期ニキビだったので、いろんなもの使いまくってたため効いてたのかどうか分からなかったんですが😭
    もう一度試してみようと思います☺️

    私の旦那もお肌弱いので、1緒に使いたいと思います☺️✨
    これだけたくさんのケアを教えてもらうと何から使おうか悩みますね🤣💞楽しくなってきました😁✨
    ありがとうございます😭🙏💞

    • 7月24日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    Y 様

    思春期ニキビは、本当に何をやっても
    治りづらいものですので、それも重なって
    効いていたのか分からなかった可能性も
    考えられます!
    でも、合う合わないもあるので、その辺は
    ご自身で判断して下さいね˚✧₊⁎

    NOVのアクネソープであれば、お肌の弱い
    旦那様でも一緒に使えると思います!
    私もお肌が弱いですが、主人と使ってます。
    また、ビーグレンの洗顔よりこっちを
    使用した方が私的には化粧水の浸透度とかが
    良く好みです♡

    スキンケアが楽しんでやって頂けるなら
    本当に幸いです。

    お大事にどうぞ ◟̆◞̆

    • 7月24日
  • りた

    りた

    何度もすいません😭
    週に1回ほど石鹸の泡パックをするといいというのは、毎日NOVの洗顔を使わない方がいいってことですか😳
    それともパックをするのは週に1回で、普段は普通に使ってもいいんですか??😳
    理解力なくてごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 7月24日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    Y 様

    説明が分かりづらくてすみません 汗

    洗顔は普通に毎日して頂いて大丈夫です!
    あまりにもニキビの量が多い場合は
    朝も洗顔をして頂いた方が良いですよ!

    また、泡パックですが、例えば
    月曜と金曜などと曜日を固定し、その日は
    洗顔した泡をそのまま再利用し、1分ほど
    パックして洗い流してあげるだけで大丈夫です!
    意味分かりますかね(・∀・`)?説明力なくて…

    • 7月24日
  • りた

    りた

    なるほど!
    ありがとうございます😭🙏

    • 7月24日
りっちゃん

妊娠ではないんですがストレスでのニキビは皮膚科に行って綺麗に治りましたよ!あと個人的に産後はとても肌の調子がよかったです。手入れが出来ないのですぐにボロボロになりましたが…

  • りた

    りた

    産後は一気に不調が治るって言いますもんね😭🙏
    やっぱり皮膚科行ってみようと思います(;_;)
    産後の手入れも大事ですね💦
    ありがとうございます😭🙏

    • 7月24日
ヤマ

私もニキビ体質で、皮膚弱いためすぐ頬が真っ赤になったりします。
皮膚科で炎症どめでもらったステロイドを塗ると、ニキビ跡になりにくいし酷くなりにくいです。
ジクジクしてきそうなニキビは先に潰して消毒してステロイド塗っとくとキレイに治りますよ〜!

  • りた

    りた

    なるほど😭
    やっぱり皮膚科で処方してもらう方がですよね(><)
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月24日
まま

皮膚科で硫黄カンフルローション出してもらって綺麗に治りました!

  • りた

    りた

    ありがとうございます😭
    言ったらもらえますかね?(><)

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

背中のニキビはミョウバン水がいいですよ。とりあえずネットで検索してみてください︎♡︎

  • りた

    りた

    ありがとうございます😭調べてみます(;_;)🙏

    • 7月24日