※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

双子の1歳の誕生日に簡単なご飯を考えています。皆さんはどんなメニューを作りましたか?悩んでいます。

明日で1歳になる双子なんですが、皆さんどんなご飯作ってあげましたか?参考までに教えて下さい!
私的にはもう、簡単な物を作ってあげようかと思ってるところなんですが…🤔やっぱり悩みますね!

コメント

アンパンマンの顔を鮭ごはん、ミニトマト、のりでつくって、そのまわりに枝豆、コーン、にんじん、チーズとかでお花にしたり、星形に形とったりしたのを並べて
100均のアルファベットのかたぬきで、ハッピーバースデー名前をにんじんでやりました♪大人の丸いお皿でプレートにしました!
あと水切りヨーグルトと食パンでケーキです🎂
結構適当です!😂

• みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます!
    その写真とかって撮ってないですよね?

• 7月24日

退会ユーザー

写真あるんですけど、見せれるほどのものではないので😂💦💦笑
    作るときに参考にした画像のせますね😊💕拾い画です!
    アンパンマンはこれで、私はにんじんをミニトマトにしました✨

• 7月24日

退会ユーザー

お花は、これです🌼文字もこんな感じです☺️

• 7月24日

この太陽の中にチーズで、1をつくって、文字の上のほうにかざりました!☀️
あとは、ハート、星、お花形を、かたぬきでぬいて、まわりに適当に並べただけです🤭

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🙌
    色々とまた、聞いてもいいですか?🙏
    ケーキの果物はどんな物使いました?季節が季節なのでさすがに苺は諦めました😭

• 7月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

アルファベットの型抜きはSeriaですか?DAISOですか?

• 7月24日

退会ユーザー

ケーキイチゴ使いました💦
    そうですよね!イチゴないですよね😭
    メロン、スイカを丸くしたり、キウイをかたぬきで、星形にしたり、ぶどうは皮のまま半分にして飾ったらカラフルになりますかね?!中身はバナナとかでもよさそうな気もします🌟
    卵ボーロで飾り付けしてるやつも見たことあります🎂
    アルファベットは、ダイソーです😊

• 7月24日

退会ユーザー

拾い画ばっかりですいません…😂私のイメージはこんなかんじです!笑

• 7月24日

退会ユーザー

卵ボーロです☺️

• 7月24日
  • みっちゃん

みっちゃん

色々と一緒に考えて下さりありがとうございます😭
    ほんと心強いです🙏
    今、バナナとキウイとぶどうと桃があります!これでもいけそうですかね?
    でも、卵ボーロもいいですね😌DAISOにあるんですね、わかりました🙋‍♀️

• 7月25日

退会ユーザー

全然です!😆双子ちゃん育児お疲れ様です😭💕
    四種類あれば大丈夫だと思います❤️うちは子どもが手づかみで食べきれるサイズにしたんですけど、意外と作ってみると小さくて、そんなに果物も量使わなかったですよ✨
    そして誕生日おめでとうございます😍🎂

• 7月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

ケーキこんな感じになりました😭
    変ですよね?🤔

• 7月25日

退会ユーザー

えー!!全然変じゃないですよーー‼️めちゃすごいです❤️❤️
    めっちゃおいしそうです😍😍きっと大喜びですね😆💓

• 7月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうですか?ありがとうございます😅
    アンパンマンの顔が上手く出来ないです😭

• 7月25日

退会ユーザー

すごいかわいいです❤️🎂
    プレートも素敵ですね😍めっちゃ豪華✨✨
    アンパンマンの顔難しいですよね😅
    はやくーって催促されて泣いてたので、すごい似てなくて適当でしたよ😂笑

• 7月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😅なんか、イチイチ色々と送ったりしてごめんなさい🙏💦迷惑ですよね🙇‍♀️
    アンパンマンの顔こんな感じになりました😱

• 7月25日

退会ユーザー

全然迷惑じゃないですよ❤️
    お役にたてて嬉しいです😆
    アンパンマン私のより上手いですよー✨✨私のと比べるのも申し訳ないですけど…💦💦笑
    子どもが喜んでくれればなんでもおっけーです❤️😂うちは喜びもせず食べてましたが😂笑
    これをふたり分ですもんね!?すごいですほんと😭😭
    ひとりでも大変なのに…今日にかぎらず毎日お疲れ様です😣

• 7月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

こんにちは!無事に誕生日会終わりました😌ご飯全部完食しましたよ😂ケーキもパクパクと食べてるくれました💕
    頑張って作った甲斐がありました🙆‍♀️
    ほんと色々とありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにもう、何でも食べさせてますか?パンとかはもう、普通のパンでいけそうですか?
    また、色々と質問してすみません😱

• 7月26日

退会ユーザー

無事終わってよかったですー❤️❤️
    おいしかったんですね~😍💓全然ですよー✨拾い画ばかりですいません。。笑
    うちは卵アレルギーあってそれ以外はわりとあげてると思います😊1歳過ぎてから一気に適当になりました…💦😂
    でも揚げ物とか甘いお菓子とかジュースとかはまだです💦
    普通のパンって、食パンってことですか?!菓子パンとかのことですか?😆

• 7月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

ほんとありがとうございます🙇‍♀️
    上の子と違って下の子は良く何でも食べるので作り甲斐があります!笑笑
    うちは今のところアレルギーとかないです😄アレルギーあると色々と大変ですよね💦
    私も揚げ物や甘いお菓子、ジュースはまだ、控えようかなと思ってます😆
    言い方悪くてすみません…。食パンとか菓子パンです🍞
    アンパンマンのパンとかもう、普通にあげてもいいんですかね?
    また、質問させて下さい😴食後のミルクとかってどうしてます?私今、食後にフォローアップミルクを飲ませてるんですけど🍼
    寝る前もミルク飲ませてますか?
    飲んでる場合ちなみにどのくらいの量飲ませてますか?
    ほんと色々と申し訳ないです😖😖

• 7月26日

退会ユーザー

え!上にもお子さんいるんですか~😲💦💦
    食べてくれるの嬉しいですよね😍😍
    アレルギーほんといろいろめんどそうですよね😭💦
    食パンは、本仕込みあげてたけどたまに普通の安いやつもあげてます😂
    アンパンマンのも大丈夫だと思います!私はまだあげたことないんですけど友達は、結構1歳過ぎたらあげてますね❤️
    完母だったのでミルクじゃないんですが…😭10カ月くらいから欲しがらなくなって食後も授乳してないです!
    寝る前は最近やめました!
    あと、朝御飯に牛乳あげてます😊
    参考にならずで、すいません…😣💦
    ミルクの友達何人かいるんですけど食後に欲しがらなくなったからもうあげてないって言ってましたよ~‼️

• 7月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

おはようございます!
    上に4歳のお兄ちゃんが居ますよ😄
    我が家は男の子ばかりの3人兄弟ですよ👦👦👦
    食パンはそのまま食べさせてますか?
    全然参考になってますよ( ¨̮ )💕
    助かってます🙇‍♀️
    お腹いっぱいになって泣かないならあげなくても大丈夫ですよね?😅

• 7月27日

退会ユーザー

おはようございます☀️
    そうだったんですねー!!3人育児すごいです👏👏
    賑やかでたのしそうー❤️男の子めちゃかわいいですよねー😍😍
    食パンそのままちぎってあげてますー🙆なにもつけてないしサンドイッチとかにもしてないです😂
    参考になっててよかったですー💦
    欲しがらないなら大丈夫だと思います❤️離乳食で栄養とれてたらいいって言いますもんねー😊👌
    双子ちゃんもう歩いてますか?うちはまだです😂💦💦

• 7月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

こんばんは✰
    毎日が賑やかですよ😅男の子も可愛いですけど、大変です😭
    1人ぐらい女の子期待してましたが、見事に2人とも男の子でした💦
    食パンは1枚丸々ですか?パンの耳もですか?
    栄養取れてたらいいですけどね (笑)
    まだ、歩かないですけど1人がもう立っち出来るのでボチボチかなと思います🙋‍♀️

• 7月27日

退会ユーザー

こんばんはー🌟
    大変ですよね💦パワフルだし…笑
    女の子の服かわいいですもんね~👗✨いとこが三兄弟なんですけど大人になってもお母さんに優しいって言ってます😆
    食パン1枚あげちゃってます😊耳は最近あげはじめました!普通に食べてました😂
    食べる子なら取れてるんじゃないですかね😍私大したもの作ってないけど、勝手に取れてると思っちゃってます!👌笑
    そうなんですね❤️じゃあきっと来月には歩いてますね~😍💓

• 7月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

おはようございます☀️
    お久しぶりです!突然にごめんなさい……🙇‍♀️💦
    また、聞きたい事がありまして😅
    もう、色んな物食べさせてますか?例えば…ウィンナーとか!
    どんな物食べさせてるのか教えて下さい😭
    味が濃いものとか控えてますか?

• 8月26日

退会ユーザー

こんにちはー✨お久しぶりです😊
    全然大丈夫ですよ~🌟

ウインナーとかハムとかそうゆうのはまだあげたことないです💦
    あげるタイミングがないというか…もともとあまり買わなくて忘れてました!😅笑
    もうあげれますよね!🙆
    味が濃いものは外食したときの、うどんのめんつゆとパスタくらいですかね🤔
    あとは、ベビーフード以外ならアンパンマンのハヤシライスとか中華丼とかは結構あげてます✨

• 8月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

返信ありがとうございます🙂
    ウィンナーとかハムとかってやっぱ無添加の物が良いんですかね?🤔
    まだ、外食のご飯は食べさせてなくて…😅
    外食のご飯は麺類の他にどんな物食べてますか?
    ある程度なんでも食べさせて良いんだろうけど、味が濃ゆいのもなぁーと思ってしまって!
    調味料とかどんなの使ってます?
    茶碗蒸しも食べれますよね?

• 8月29日

退会ユーザー

私だったら、無添加のやつがあるなら無添加買うかもです~😊
    でもたまにあげるくらいなら気にしないで普通のあげちゃいます😂あげる頻度高めならなるべく体に良いのあげますかね❤️

外食のときは、一応ベビーフードも持ってってますよ!1歳4ヶ月からのパウチのやつです😊
    うどんにプラスしてあげてます!うちは卵アレルギーなのでお子さまランチとか頼めなくて😭でもすごい食べるのでうどんだけじゃ足りなくて😰
    あとは、ファミレスのサラダバーの野菜あげたことあります🙆
    茶碗蒸しもおっけーですよ✨エビとか入ってるやつ気を付ければ大丈夫だと思います☺️
    うちも卵アレルギーさえなければ、外食のときはお子さまランチとか、食べれるものなんでもあげてたと思います🤭笑
    たまにだからいいかな~と✨

調味料は、まだ醤油と味噌しかつかったことなくて💦💦
    でも外食のとき含めたら、めんつゆも食べてますしベビーフードのケチャップとかも食べてます😂
    私も味濃いやつに慣れるのもどうかな…と思って、手作りのだと味付けたものは全然あげてないです😅ゆでた野菜ばかり。。笑
    でもベビーフードも結構味濃いですよね😲

• 8月29日
フラワー

私は、ケーキを作りました。
ケーキと言っても食パンをコップで丸く型抜きし何枚か重ねて、一晩水切りしたヨーグルトを塗るだけです。
季節柄イチゴを乗せましたが、ブドウや缶詰のみかんなんかでも可愛いかと。