※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

夜間ぐっすり寝てしまう赤ちゃんに、朝起こして飲ませるべきか相談中。体重は増加中。

現在混合で日中は母乳、夜はミルクにしています。
最近、夜間ぐっすり寝てしまうことが多いです。
いつも8時過ぎに母乳&ミルクを100飲んで寝て、次に起きるのが6〜7時間後なのですが起こして飲ませた方がいいのでしょうか?
体重はしっかり増えています

コメント

TOMii

私も2ヶ月の娘がいます!
完ミなのですが、にゃおさんと同じように全然夜は起きません!寝てるということは満足してるのかな?と思い、特に私は気にしていなく、わざわざ起こさなくてもいいかなと思ってます!

  • にゃお

    にゃお


    ありがとうございます。
    あまりにも寝入ってるなら心配になりました(^^;;
    同じような方いらして安心しました

    • 7月24日
  • TOMii

    TOMii

    心配になりますよね!
    寝てくれているのは全然いいのですが、あまりに寝てると、息してるかな?と不安になり結局ちょくちょく起きちゃいます(笑)

    • 7月24日
  • にゃお

    にゃお


    先程ほぎゃっと泣いてミルクを120飲み、また寝ました(^^)
    夜寝てくれるから助かるんですけどね

    • 7月24日