※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
雑談・つぶやき

掃除は大嫌いでいつも家は汚いし、洗濯機も未だに使いこなせてないし、…

掃除は大嫌いでいつも家は汚いし、
洗濯機も未だに使いこなせてないし、
料理も全て目分量だから失敗することもあるし、
うまく出来たとしても盛り方汚いし
アイロンひとつかけるのも、キレイにかけれないし、
裁縫も得意じゃないから、子供に何も作ってあげれないし…
なんでこんなにも自分は何もできないんだろう?
できないというかできる様に努力してないだけなんだよね。
全部めんどくさってなる。
そのくせ、お酒はしっかり飲むし、人の悪口もたくさん言うし。
自分が大嫌いだ。
いい母親になれる自信ない。

これまで努力を避けて生きてきたから
こうなってしまったな。
娘には最低限、こんな大人にならないように育てたいなあ。

コメント

ぺぺ

そこで諦めたら成長しません!
みんなゼロからスタートしてます!☺️

  • おむこむの母

    おむこむの母

    確かにそうですよね。
    でも何からやればいいのやら…
    頑張って自分を変えていかなきゃですよね(><)

    • 7月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    とりあえず掃除ですね!
    もぉ思い切って断捨離!
    私も片付け下手なので
    思い切ってめっちゃ捨てました!
    捨てたと言うよりメルカリです😚

    私もソファーにふんずり返って
    ビール片手に子供たち見てる事もあります😂

    • 7月24日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    本格的な掃除は、週1か2ぐらいでしてるんですが、
    最近娘がずり這いしてあっちこっちにいき、埃まみれになってるので、クイックルワイパーぐらいはチョコチョコしてるんです。でもすぐ髪の毛やら糸くずやら陰毛(これはほぼほぼ裸で歩く旦那のものです)やらでてきて心折れそうです…(笑)
    断捨離ですか!!この際、いいかもしれません!
    メルカリ、結構売れるもんですか?だれがこんなの買うんだっていうのいっぱいです。

    同じような方いて安心しました(笑)
    私も定位置、ソファーです!
    お酒もかなり飲んじゃってます(=_=)

    • 7月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私の子は動きの成長が早く
    7ヶ月と6ヶ月の時に歩き出したので
    ずり這いでほこり食べたりなど
    少なかったですが
    その時期は1日10回くらい掃除機
    かけてたので掃除機は常に
    出しっぱなしで
    おしりふきで床を気分でふきふきしてました😂
    陰毛…萎えますよね😂
    しかもそれを触ってたり口に入れてる時は
    なんとも言えない複雑な気持ちにw

    もお高かったけど…って
    やつも最低限の値段で着払いで
    売ったりしてました!笑

    子供が夜泣きもせず
    朝まで寝てくれるなら
    お酒も全然OKだと思ってます🤣
    なんなら旦那が夜泣き対応して
    私はいびきかいて寝てる時ありました😂

    • 7月24日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    ずり這い期間、あまり無かったの羨ましいです(><)
    1日10回ですか!!!すごい!
    陰毛はほんとに萎えます(笑)
    ホントに複雑な気持ちです!!
    なんでこんな所に付いてるの〜!?!?っていうところに奴らはいます(笑)

    めっちゃ覚悟いりますね、それ。
    私にできるかな…不安です(笑)

    うちも夜泣きせず、朝までぶっ通しで寝てれるので、大丈夫そうです( ´ ꒳ ` )💡
    協力的な旦那さんですね♡
    羨ましいです〜!

    • 7月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    もぉゴミ持ってる姿が嫌すぎるのと
    足の裏にゴミが付くのがイライラするので
    めっちゃ掃除機かけてます。笑

    ほんと、なんでここに( ˙꒳​˙ )???
    って所に現れますよね😂

    週末なんて土日旦那が休みなので
    子供ら寝たあとに
    夜中まで1人でのんで
    朝は旦那が子供らの朝ごはん
    買いに行ったり作ったり
    洗濯物してたり掃除機してたりで
    私起きるの8時頃だったりします😂
    なんてダメ嫁、ダメ母なんだと
    思いますが
    許してくれてるので
    甘えてます😂

    • 7月24日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    足の裏のゴミ、わかります…
    子供ではないですが、私が足の裏、しめっぽいのでめっちゃゴミ付きます…(笑)

    陰毛、ホントに厄介ですよね!!
    まじで恐ろしいです。(笑)
    そんなこと話してたら早く掃除したくなってきました。(笑)

    めっちゃいい旦那さんですね♡甘えていいと思います!!そこまでやってくれるんなら、むしろ好きでやってるんですよ♡

    • 7月24日
おかゆ

出来る人に任せ続けてきた分
自分に回ってくることありますよね😂💓

生後8ヶ月になる娘さんを
母子ともに無事に
ご出産されたことだけで
充分ですよ。

ゆっくりご自分のペースで
1番良い方法を
見つけてくださいね!

  • おむこむの母

    おむこむの母

    ありますよね。私、一人っ子で結構甘やかされて育ったのかもしれません(><)
    人生やり直したいーって思ってました。

    そんなお言葉頂けるとは思いませんでした…。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 7月24日
ちゆちゆ

子は親の背中見てます!
ほんっとに、3歳の息子を見て、自分の情けなさに落ち込む日々です😭😭
お互い頑張りましょうね😭

  • おむこむの母

    おむこむの母

    そうですよね、このままだと同じようになっちゃうかな、とふと思い、1人で落ち込んでました。
    頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 7月24日
deleted user

えー!8ヶ月の赤ちゃん育てて
家事育児
完璧にやれなんてそんな話ありますー?!

適当でも苦手でも大雑把でも嫌々でも
やってるのって凄いことだと思いますけど🤔

なおちんさんは
そう言いつつできてるに1票!!!

ここにいる中で1番ズボラなの私だろうな〜🤣

  • おむこむの母

    おむこむの母

    私の周りのママ友はみんな、小綺麗にしていて(私はいつもスッピンで体型隠すためにワンピースばかり…)、子供のためにお洋服とか作ったり、誕生日にはケーキ作ったりしてました。そういうの見ると
    あー、私、できないなあ。って思ってしまってダメな母親だーって落ち込んでしまってます。

    ありがとうございます。
    そんなお言葉かけていただいて、少し励みになります(><)
    私は本当になにもできません。
    むしろ不器用すぎて、現状悪化します(笑)

    • 7月24日
🐠

私も掃除だいっきらい、料理下手すぎていらんって言われ(笑)
そんな奴でもお掃除インスタ徘徊しまくってあらゆる所を磨きまくるようになり、料理も豆腐一つで激ウマ認定されるレシピを取得し、クックパッドに頼りながらも「飯が美味いっていいよな〜」って旦那に言わせることが出来てます❗️
母親としてダメだなって思うところは多々あります😭
感情的になって怒ってしまったりしますし。
私はメンタル面が弱くどうしようも出来ない事がよくあるので、身体を最大限使って行動だけでも精進していこうと誓い今ここに至ります(笑)
共に頑張りましょう!!

  • おむこむの母

    おむこむの母

    すごいですね!!
    努力ってやっぱり結果でるんですね( ´ ꒳ ` )💡
    私も怒りっぽいし。本当にメンタル面、弱すぎて直ぐに挫けちゃいます。
    私も頑張ります、コメントありがとうございます!

    • 7月24日
  • 🐠

    🐠


    努力は人を裏切らないんだって家事育児して本当に痛感してます(笑)
    目の前の棚が埃まみれでリアルに5ミリくらい積もってても気にならなかった人間なので元が相当クズです😭
    親がそういう人間だったので、少しの埃やゴミくらい平気なもんなんだって、それが普通の感覚でした💦
    今は反面教師にして頑張ってます(^^)
    完璧にしようとするとキャパ越えしちゃうので、とりあえず埃は溜めない、ゴミはゴミ箱へ、オモチャはそのままでも健康には支障なし!!なのでそのままです(笑)
    勝手にあれこれ語ってすみません🙀
    少し前の私のようでスルー出来ませんでした( ˙-˙ )
    メンタルやられない程度にお互い徐々に成長していきましょうね🎉

    • 7月24日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    EMAさんのコメントで私もできるかもって少し思いました!!!
    やはり、親がそうだったからっていうのはありますよね(><)
    私も今の私の感覚が普通だと思わせないようにさせなければ!!!
    できるところからやってみようかと思います(*´ω`*)
    いえいえ、貴重なお話ありがとうございました!
    お互い頑張りましょ!

    • 7月24日
ゆりぽよ

私もめんどくさがりですー!💦
掃除が一番嫌いで苦手です!!
でも息子がまるで口うるさい
姑さんのようにゴミや髪の毛を
つまんでは渡してくるので、
あ、はい。すんません🙏
って言いながら掃除機してます笑
息子に掃除しろと言われる母親😂笑

私も息子は家事が普通程度に
できるように育てたいです👍✨

  • おむこむの母

    おむこむの母

    同じめんどくさがり屋さんですか(*´ω`*)
    わたしも掃除が本当に嫌いです!!
    うちの子も最近、指を上手く使えるようになってきたので、
    床にある髪の毛とかめっちゃ拾ってきます(笑)
    あるあるなんですね!

    人並みに程度できるように、させたいですよね!

    • 7月24日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    自分が食べたラムネの包みは
    ゴミ袋に捨てるくせに、
    落ちてる髪の毛とかはわざわざ
    渡してくるんですよ!
    めっちゃイヤミですよね😂笑
    え〜捨てといてや〜渡さんといて〜
    って言ったら、
    うわー!こわ!こっわー!
    って言われます💦笑

    なおちんさんの娘さんも
    もう手つきは姑さんですね😏✨笑
    ストレス感じない程度に
    お互い頑張りましょーっ😊🍀

    • 7月24日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    そのやり取りウケます!!!
    大人みたいな返しするのがまたいいですね(笑)

    そうなんですよね(><)
    姑予備軍ですよ!!
    自分が一番散らかすくせに(笑)
    はい、頑張りましょう♡

    • 7月24日
deleted user

人としての領域超えてなければ死なないし大丈夫ですよ✨
ゴミ屋敷とかは衛生的によろしくないので。
料理は不得意ならば目分量は無謀なので測りましょ!
盛り方なんて腹に入れば一緒!気にしない!
アイロンはクリーニングにまかせましょ!
裁縫しなくても生きてけます。

まず、赤ちゃんとママの健康第一ですよ〜

  • おむこむの母

    おむこむの母

    そうですね!領域はさすがに超えないようにはしてます!(笑)
    やはり計りいりますよね(><)
    実際測っても、これおいしいか??ってなったことあるのであまり信じれなくて…(笑)
    なんか私の周り周りのママ友ができすぎの子達なので、尚更自分に劣等感を感じてました(><)

    そうですね、最低限子供と私の健康管理だけはしっかりします、

    • 7月24日
🍏アップルパイ🍎

私も大雑把だしガサツで家事が
苦手でした😂
なのに専業主婦だからなんか旦那に
申し訳なくなってきて頑張りました👍
料理はクックパッドを見ながら
レシピ通りに分量きっちりで
作ってます😂
掃除はルンバに任せてます!笑

  • おむこむの母

    おむこむの母

    えらいです!!旦那さんに優しいですね♡
    私、旦那に申しわけなさとか最近感じてないです(><)
    だからきっとダメなのかもしれません…旦那のありがたみ、考えてみます( ´ ꒳ ` )💡
    分量、きっちりはかってるんですね!なかなか計りも信じれない自分もいて(笑)
    ルンバですか!!うちも欲しいです〜!!!

    • 7月24日