※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
お金・保険

育休中で収入が少なく、旦那の多額ローンに支えられず家計が苦しい。支出の見直しや旦那とのコミュニケーションに悩みがあり、離婚を考えている。

愚痴です…。

私は今育休で収入が少ないです。
なので旦那に頼りたいところですが、旦那のローンが多すぎて全然家計にまわせません。

手取り23万程度
・車56000
・奨学金17000
・腕時計10700
・携帯、タブレット17000
・家賃65000
計16万5千円

これに加えて、クレジットカードは没収してるのに、謎に毎月6万以上引かれ、お小遣いは3万でギリギリ…。

なので光熱費、食費、雑費は全て私です。


謎のクレジットの内容を聞けばいい。
タブレットも解約すればいいし、スマホも格安にすればいい。まず車も早いことやっすいのに乗り換えて欲しい。

でもサイコパスな旦那に細かいこと言うのが怖くて言えない。好きなはずの人に心許せてないのが悔しい。

あ〜いつか離婚しそうだな〜笑

コメント

らっきょ

私も結婚した時、旦那の引き落としが
トータル20万ぐらいあり
びっくりしました💦
ちなみに、叔父の家に住まわせてもらっているので
家賃光熱費払ってませんでした笑
男の人って、ある分だけ計算し
ローンとか組んでしまうみたいですね😖💦
結婚して浅いのでまだ減らしているところです😂
最近夫婦で携帯格安SIMにしました😊
それだけでもうちは2万以上浮きました笑
格安SIMに変えたからと
不便に思わないので
そこからまずは話してみてはいかがですか?😌

  • でん

    でん

    なかなか組んでるローンを急に相殺することは難しいし、貯金が少しずつ削られて行くことにストレスの日々です😂

    自分のローンが家計を苦しめてることを全然気づいて居ないようで、男性は幸せだなーと思います笑

    削れるところから削って行きたいと思います😂
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • らっきょ

    らっきょ


    そうですよね💦
    うちは旦那の親に一括返済してもらったので
    少しずつ返していく予定です😂

    男の人はたしかに幸せですね😣
    家計に余裕が無いの知ってますが
    私の旦那、たまに休みの日は私を一緒にコンビニへ連れていき
    2000円ぐらい買い物します😂
    でもいつも、仕事を頑張ってくれてるからと
    何も言えないです…😣💦

    お互い頑張りましょうね😊

    • 7月24日
チャンミー

このままだといずれ生活は破綻し、離婚することになると思います。
夫と妻は対等な立場にあります。
詳しく聞くべきです。
頑張って!

  • でん

    でん

    やはり我慢の日々は続かないですよね…。
    まずお金がなきゃやはり生きてはいけない!笑

    そろそろ勇気を出してみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 7月24日
みんてぃ

携帯はそれぞれで支払ってるなら、UQモバイルは家族割あるから一緒に乗り換えようと誘ってみてはどうでしょうか?
あと、クレカは謎なら不正使用じゃないよね?と切り出すのもいいかもですね。なんとなく、課金なきはしますが…

ゆうみ

わー!結構な金額ですね!
うちの旦那は借金隠してましたよ笑60万程💢肩代わりして私が全額返金しました。早目に教育しないと、まぁなんとかなる精神でのらりくらりと行きますよ!
私は何がどうキツイのかを計算式でキッチリ提示してブチ切れました😤