※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容室に行きたいが、子供が泣くのでベビーカーに2時間座らせるのは厳しい。キッズルームありの美容室も検討中。どうしたらいいでしょうか。

おすわり、つかまり立ち、伝い歩きできる子で今は絶賛後追い&人見知り中の息子がいます。新しいおもちゃだと10分くらいは遊んでくれるかなあ。
本題なのですが、美容室に行きたいです!
こういうカラーにしたいんですが、美容室でベビーカーに2時間ほど座らせておくの厳しいかな(´・_・`)というか、厳しいのはわかってます( ToT )
主人も忙しく、両親もそんなに近くないので頼めません。
キッズルームありの美容室探しましたが、キッズルームありでも泣くのはわかってるので、出来ればいつも行く美容室でしたいこともあり、、、、。
どうしたらいいですかね( ToT )
乱文で申し訳ないです。

コメント

さくら🍯

託児付きとか、一時保育とかどうですか?

りーちゃん

地域に一時預かりの施設があればそちらを利用してもいいかもしれないですよ♪♪

ベビーカーで2時間…厳しいと思います…😢
やっぱり旦那さんの休みに合わせるか…
一時保育を使うのはどうですか?😊
事前登録とかが必要なところもありますが、一時保育なら泣いていたとしても目の前にはいないのでゆっくり美容室に行けるかなと思いました🤗

まま

旦那さん休みない感じですか?
休みあるならその日にお願いして一緒に美容室付いてきてもらいます!
無理ならお昼寝の時間狙うかですね!

もっち

支援センターとか保育園の一時保育はどうですか?

花香

一歳過ぎた娘連れで、ギッズルームなしの美容室に行った事があります。兄弟が経営してる美容室なので、娘連れでもいいよーって、引き受けてくれたんですが😅まったくじっとしていないので大変でした。カットの時にするエプロン?が親子専用のがあり、大人エプロンの前に子供のエプロンがついてるのがあって、それを一緒に付けて膝の上に乗せたんですけどじっとしてないし、『手短に切ってくれたらいいでー』となってしまいました🤣迷惑がられる事はないですが、次の予約のお客様もいるので気を遣いました‼︎

画像のようなカラーにするのには、おそらくその色目だと一度ブリーチ?して、その後に再度カラーリングじゃないでしょうか?なので2時間はかかるんですよね。mokaさんの行きたい気持ちは重々わかりますが、ずっとソワソワ子供さんの様子を気にしながらの2時間って大変じゃないでしょうか?😥あと、他のお客さんとの兼ね合いがあるので、いつもの美容室を希望されるなら電話で相談してみてはと思います。

ku

2時間ベビーカーは厳しいですね😭いつもの美容室がどのような雰囲気か分かりませんが、美容師さんは全然いいよー!と言ってくれていても、ほかのお客さんは子供好きな人ばかりではないので…。美容室ってリラックスしたくて来ている人もいるので子供が泣いていたりうるさくしていると、中には嫌な顔する人もいます…😢空いているスタッフがいればあやしたり構ったりもできますが、子守のほうはプロではないので何とも…😭💦
保育士さんがいる託児所つきの美容室で働いていたこともありますが、そこは完全に別室で保育士さんが見ていてくれました☺️そういう所なら、もし泣いてしまったりしてもプロに任せていれば安心かな?と思います✨
私は、いつも2時間くらいなら旦那に預けて行ってますが、それは厳しい感じなんですよね😣💦?

• ku

ku

私が美容室で働いていたときの記憶だと、女の子なら幼稚園くらいの歳では絵本を見たりお気に入りの人形などオモチャ持参でお母さんの近くで大人しく遊んで待てる子もいた気がします☺️
    男の子は小学生の低学年くらいでも落ち着きない子はなかったです😭最初はよくてもだんだん飽きてきてしまったりとか…💦
    うちの長男2歳9ヶ月、100%美容室は
    一緒に連れて行けないです😭

• 7月25日