※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*Ü*)
子育て・グッズ

1歳の男の子が机に登るのをやめさせたい。怒っても効果がないが、どうすればいいか。高いテーブルは変えられない。

1歳の男の子なのですが最近机に登る事を覚えてしまい何度ダメ!!と言っても永遠と登ったり降りたりします。顔から落ちて頭をぶつけて大泣きなんて事もよくあります。いつか大きな怪我をしそうで困ってるのですがどうしたら登らなくなったとかありますか?まだ1歳なので強く怒っても分からないような気もするのですが強く怒った方がいいのでしょうか?アパートで狭い部屋なので高いテーブルには変えられません。

コメント

ひろ

うちもやってました!😂
そのうち飽きてやらなくなりましたよ!
今もたまにニヤニヤしながらやりますか、やり始めの頃のように延々とやるってことはないです!

ママリ

1歳なった頃って、段差好きですし
飽きるまで永遠と上り下り
しますよね😭💦
うちの子も階段みつけたり
段差あると永遠とやってました😭
うちの場合は、食事する
ダイニングテーブルは子供が
これないようにしてある場所にあり
こたつ用などの低めテーブルを
テレビ前に置いてたのですが
登ったり、もぐって頭打ったり
あぶなくヒヤヒヤだったので
そっちはおもいきって
撤去しました!!
最初は机にちょこっと
飲み物置いたりすることが
出来ずでしたが、娘の事を
ヒヤヒヤ気にするストレスに
くらべたら、無くして良かった✨
と思いましたよ💕
折りたたみなどが出来ないのであれば
安いものも売っているので
おもいきって折りたたみなどに
変えたりしたもいいかもです😳
使わないときは畳んでしまえるので
ストレスかなり減ると思います☺️

ままり

うちは、大きめのこたつをそのままテーブルとして使っていますが、うちの子も登り始めたので食事の時以外は立てかけてます。

みみみ

うちは今その状態です💦💦💦

なので登れないように、おもちゃ敷き詰めたりしてます~

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ登るので目が離せません😭
いっそ登ったらしばらく机の上に座らせたり遊ばせてからおろすと満足するのがしばらく登らないです😂
お行儀は悪いですが💦