※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義両親のことでいつも旦那とケンカになります。義両親は月1くらいでうち…

義両親のことでいつも旦那とケンカになります。
義両親は月1くらいでうちに来るのですがいつも自分ちの不要品や賞味期限が切れそうなものを持ってきて、あげると言います。
先月は
これ、正月の数の子もう食べへんから食べて?
と、冷凍焼けした数の子持ってきました🙄
他にも今まで小型家電(フリマで買った誰が使ったかわからない汚れた中古品)、植物など…
旦那から義両親にそれとなく、不要品持ってくるのやめてほしいと伝えてと言っても旦那は
せっかく持ってきてるし後で捨てたらいいやん
と言って義両親に全然伝えてくれません。
小型家電や植木鉢に入った植物など処分に困るものは手間ですし、下手すれば処分にお金もかかるということを言っても義両親に言う気はなく、私から言っていい?と言うとキレられていつもケンカに…😓
それだけではなく、娘の誕生日にプレゼントともらったものも公園のフリマで買った薄汚れたぬいぐるみとかで本当に嫌です。
その時も旦那はうちの親センス悪いわ〜と私に言うだけで義両親には何も言いません。
プレゼントを渡してくれる気持ちは嬉しいですが娘に触らせたくありません。
もう旦那は頼りにならないし、私から伝えるのも旦那は嫌みたいだし、黙って受け取って後で捨てるしかないですかね…?
人形とかもあって処分に困ります😭

コメント

ぽん

私はニコニコもらって速攻メルカリです。
人形はアレルギーでくしゃみが出ると言って持って帰ってもらいます。

• まる

まる

メルカリにも出品できないほど古かったり汚れてたりします😱
    アレルギーいいですね!
    実際そうなので今度使ってみます!

• 7月23日
  • ぽん

ぽん

そんなに古いもの!
    あっ、うちは旦那の赤ちゃんの時のお洋服がやってきました。
    そーっと季節が違うからと返しましたけどね。
    食べ物も全て義実家はどんなものを使って作っているかもわからないので、アレルギーとか塩分とか添加物とか言って、子供には食べさせていません。
    アレルギーというと気にしすぎと言われるかもしれませんがアナフィラキシーショックは怖いのでと言い切っています。

• 7月23日
  • まる

まる

ホットプレートとか食べ物のカスついてました😱
    こちらもアレルギーのことや体のこと全く考えない人達なので子供に食べさせません!

• 7月24日
みかん

友人の姑も同じような感じで、いつの?ってくらいの薄汚れた一人暮らし程の大きさの冷蔵庫を置いていかれたみたいです😅
旦那さんが言ってくれないなら処分費用はお小遣いから出してもらうとか、使わないのでいりません!ときっぱり義両親に言うしかなさそうですね…💦

• まる

まる

旦那は良かれと思って持ってきてるんやから。と言います😓でもこっちで使わず処分するなら一緒だしわざわざ持ってくる手間が申し訳ないから言った方がいい!って伝えても自分の親に言おうとしません。
    やっぱり止めようと思ったら私が言うしかないですよね〜

• 7月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

もう旦那さんの許可無しに義両親にハッキリ言っちゃいましょ!
そちらが不要な物は、こちらも不要です😊💢
うちはゴミ処理屋さんじゃないので😊💢って。
それか、旦那さんに その不要な物の処理させましょ!

• まる

まる

ハッキリ言えたらいいんですが…
    旦那に相手の気持ち考えろ!とか言われたことあります。
    すぐ処分できないものは旦那の部屋のクローゼット行きです!

• 7月24日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那さんは「ありがた迷惑」って言葉を知らないのでしょうか?💧
    向こうは良かれと思って いろいろ持ってきてるのは分かるけど、こちらからしたら不要な物ばかりで逆に迷惑だって事が分かってないんでしょうね🙁
    しかも、相手の気持ちを考えろ?😑
    まるめて返すわ💢って旦那さんに言ってやりたい!
    そう言うけど、奥さんの気持ち ちっとも考えてないじゃん!って思います💭

• 7月24日
樹

旦那さん…しっかりしてほしいですね。義母の味方しているようなら要注意ですよ!私が旦那なら親に言いますね。ハッキリ。不用品は置くところがなくて…すみませんと。娘さんのプレゼントは問題外です。

• まる

まる

自分の親にわがままとか言いたいこと言えなかったのかな?って感じがします😑
    次会ったらあんまり物は増やしたくないんですよねーとやんわりから入ってみます!
    ほんっっと、プレゼントにはビックリです‼️
    子供はまだ小さく、わ〜❤️くまさん❤️と喜んでしまい余計にまた次も買ったろ〜とか言います😱😱😱😱

• 7月24日
  • 樹

怖い怖い…

• 7月24日
ゆず

言えないなら旦那さんにその不用品処理させましょ!!食べてもらうなり、捨ててもらうなり!どれほどの不用品か旦那さんにわからせて断ってもらいましょ!!

• まる

まる

義両親が持ってきた食べ物はほとんど旦那の食卓に出してます!笑
    私と子供は食べません笑
    私が義両親のこと嫌いなのを旦那は知っているのでちょっと言っただけでもイラッとした表情されます。
    でももう、不要品は旦那に処分してもらいます!!
    疲れた😤

• 7月24日
あんず

旦那の前で、なんで代わりに捨てなあかんねん!て言いながら捨ててます😇

• まる

まる

おぉー👏なかなかすごいです!!
    旦那さんの反応どうですか?
    うちならケンカになりそうです😫

• 7月24日

わかりすぎて…うちも義両親が賞味期限切れのものを持ってきてもう食べないからあげるってよく言われます。いや食べないってか食べられないだろ😤捨てるのもったいないから嫁にあげよーっていう心理なんですかね?ほんとに謎です。残飯処理班じゃねーんだぞ!

• まる

まる

わかってもらえますか😭
    捨てるの勿体無いって絶対思ってます!
    カレールーやレトルト食品って半年とか1年は賞味期限先ですよね?
    もらった時、あれ?箱がなんか薄汚れて古いなと思ったら賞味期限3ヶ月切ってましたもん😓

• 7月24日
甘党

義両親の嫌なとこ言うのに旦那にいちいち許可取りません笑
ましてや、旦那から言ってもらえないならなおさらです笑
そこまで気遣っててまるさんすごいです😌

• まる

まる

義両親の話になって私がこれ、伝えてほしいって言ったら嫌な顔されて、いつもケンカになる流れが疲れました😫
    今まで義両親の前でも聞く側が多くて、あんまり言わなかったんですが少しずつ言うようにします🙄

• 7月24日