※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お子さんが手足口病でおっぱいを拒否し、搾乳量が減少。おっぱいの回復方法について相談です。

ずっと完母だったのですが、子供が手足口病になり、おっぱいを数日拒否し、私自身も移ってしまい高熱が出たりしていたら、おっぱいがほとんど出なくなってしまいました😭
ちなみに今は二人とも回復しています。
子供が直接飲めない間は、搾乳したものをストローマグで与えていました。
搾乳も最初は200㍉も余裕で出ていたものが、今は両乳合わせて小さじ1くらいしか出ません。。
おっぱいも張りが全くなくなり、ふにゃふにゃです。
こんなに量が減ってしまいましたが、またおっぱいは復活できますか?
どうすれば前のように量がたくさん出るようになりますか?

コメント

市の助産師さんに相談したらいかがでしょうか!😳
オッパイ関係のことなら、助産師さんが専門だし、私も今度、断乳時のオッパイケアしてもらいます!

退会ユーザー

ちなみに、私も溢れるほど出ていましたが、ある日を境に突然激減して、今は母乳は安心材料程度でメインは離乳食とミルクです。

• 7月23日