※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aokuma
家族・旦那

愚痴らせてください。子供が生まれて7ヶ月が過ぎました。夜の片付けから…

愚痴らせてください。

子供が生まれて7ヶ月が過ぎました。
夜の片付けから寝るときの支度まで全部私がやっています。旦那は7時から遅くとも9時には帰ってきます。
ごはん作って子供の世話して(上にも男の子がいます)片付けして寝る支度して戸締りしてその間旦那は酒飲んで寝ます。仕事してくれてるのは感謝します。子供の相手してくれるのも感謝してます。だけど私が体調悪い、寝不足で眠たいと先に言ってるにもかかわらず先に寝ます。私が体調悪い、眠たいと言うときくらい夜の片付けから寝る支度をやってくれと言いました。何をするのかと聞かれ、片付けはわかるとしてお湯を沸かしてミルクの支度をしてほしい旨を伝えました。そうしたらわかった、これから全部俺がやるからと言うのですが、今まで7ヶ月夜の支度をしてくれたことがないんです。基本先に寝てしまっていて本当できるのか不安で、全部じゃなくていいからやってみてほしいと言ったところやらなかったのは俺が悪いけどやるって言ってるんだからと言われました。そうじゃなくて毎日やってくれって言ってるんじゃなくてやってほしい時はやってくれと言っていると言っているのに全部やるからの一点張り。わからなかったら聞くからってそりゃそうだけどお湯を沸かして水筒に入れてミルクはかっておいてくれとそれだけでいいからと言っているにもかかわらず聞くなっていうのは仕事でも聞くなというのは良くないといわれ、いや…仕事じゃないし…生活だし…。もうめんどくさい。ただ支度を手伝ってほしいと言っただけ。言い方が悪いと責められ、聞かれたくないなら手順を書いてと言われたからじゃあと書いたのに当てつけと言われ。私がしんどい時夜の支度をしてほしいとただいっただけなのに。なら言わなきゃよかったとほんと後悔。

コメント

プーさん🐻

数ヶ月前のうちの旦那を見ているようです…
結論を言ってしまうと、旦那さんは変わりません🤣
もう私は諦めました!笑笑
自分が体調が悪かったら頼らず手を抜く!むしろ旦那関係は手を抜く💗
やるやる詐欺ムカつきますよね💢

• aokuma

aokuma

コメントありがとうございます!
    諦め肝心ですね🤣
    今回のことで自分だけが辛くなることがわかりました🤣

• 7月23日