※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

ついに歩かないまま1歳5ヶ月!!!!ハイハイ長い方が…歩くと大変…のご意見は、飽きたぁぁあ!笑

ついに歩かないまま1歳5ヶ月!!!!

ハイハイ長い方が…
歩くと大変…

のご意見は、飽きたぁぁあ!笑

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちもまだ伝い歩きもままならない段階です😅保育園のうちより小さいお友達はほとんど立っちしたり歩いたりしてます。
うちは一歳5ヶ月確実に超えそうです〜

• nanana

nanana

分かります😭
    どんどん一緒に遊んでいたお友達も、年下さんも歩き出してて…
    伝い歩きはしてるんですね🤗✨

• 7月23日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

してると言っても、かなりゆっくりカニさん歩き🦀2、3歩です😊
    焦らずにいようと思ってはいますが、どうしても気になりますよね😭

• 7月23日
  • nanana

nanana

カニさん歩き…息子も長かったです🦀✨
    親が焦っても仕方ないんですけど、心配にもなってしまっちゃって💦😭

• 7月23日
miiちゃん

うちももうすぐ1歳5カ月です。歩く気配なし!もう抱っこも重くて、遊び場にも困るし早くって感じです💦イライラしちゃったりします。

• nanana

nanana

同じくです…
    そろそろお外で遊んで欲しいのに、屋内を選ぶと赤ちゃんも居て、遊ばせるのも気遣うし…
    ハイハイ長い方が良いって言われても、いまいちしっくり来ません😂

• 7月23日
  • miiちゃん

miiちゃん

この前ショッピングセンターのキッズスペースで遊ばせていたら、大きい子いたりして、お母さんが赤ちゃん居るから気をつけなさい!と子供に言っていました。娘はまだ赤ちゃんかぁと笑えました!
    もう充分ハイハイ楽しみましたよね!筋力もついた!って感じですよ😂

• 7月23日
  • nanana

nanana

あぁ…同じです😂
    ハイハイ=赤ちゃんですもんね。笑
    もういい加減ハイハイ良いんじゃないかと思いますよね←

• 7月24日
  • miiちゃん

miiちゃん

ですよね!歩いている子とか見ると早い、だから2人目は早く歩くとか言いますよね!最近それで支援センターなど頑張って行ってますけど興味ないです。
    ハイハイが好きみたいです高速ハイハイ楽しんでます😵
    いつかは歩くなぁと思いますけど、義母からまだなら病院行ったら?とか言われるし、更にイライラ増しです。
    歩けと言って歩くもんじゃないですし、どうしたもんか…悩むとこですよね!!

• 7月25日
  • nanana

nanana

うちも毎日サークルや保育園、児童館に行ってますが、走ってる子を見て、笑って拍手してるので応援隊長です📣
    そして高速ハイハイで去っていく…
    結局は本人がしたいかどうかですよね。
    外野がいちいち口出ししてくるの一番腹立ちますね。
    叔母に『何で?』と言われ、『は?え?』って言いそうになりました。笑

• 7月25日

うちの長女は
ハイハイも
まともにすることなく
1歳8ヶ月まで
歩きませんでした😂!
逆に
次女は歩くの早くて
ハイハイ期が少なかったので
ハイハイ期が長いの
羨ましいです..笑

• nanana

nanana

息子はハイハイで駆け抜けていきます…
    1歳8ヶ月ですか、まだまだですね🤔
    歩くと皆そう言いますね。

• 7月23日

退会ユーザー

ハイハイで駆け抜ける
    素晴らしいですね😂💓
    その子次第なので
    いつ歩くかは
    楽しみですね🙆✨

• 7月23日
  • nanana

nanana

きっと歩く必要性感じていません…
    そうなんですよね、その子次第だし、楽しまなきゃ…と思う反面不安にもなり…😅
    ありがとうございます😊

• 7月23日
むぅ

同じくです…
タッチしたのはめっちゃ早かったのに なぜって感じです…
2 3歩足が出たのが11ヶ月のときで こっからははやいよーとみんなに言われてましたが 未だに移動はハイハイです💧
早く歩かないと健診で引っかかるよー 何より妊娠したから 抱っこしたくないよーって感じです(笑)

• nanana

nanana

立っち早かったんですね🤗
    うちは立っちも遅かったです😂
    2〜3歩出ても、そこから前に進みたくないんですかね😭
    検診引っかかる気しかしないですし、確かに抱っこは辛いですよね…

• 7月24日
ふじのがや

うちはズリバイもハイハイもほぼしなかったので今はとにかく短距離でもダッシュしててあたまぶつけまくりで常に怪我かたんこぶです😭
この違いなんなんですかね…
ハイハイでも膝保護してあげて公園遊びとかすれば歩きたがりませんかね?

• nanana

nanana

砂場でもチクチク人工芝生でもハイハイする強者です。

• 7月24日
N

同じくですーーー😭!!うちの子もハイハイ極めてます!
1歳過ぎた頃は、一歳半検診までに歩ければ問題ないと言われ気長に待ってましたが、気づけばもう来月には一歳半😱確実に検診引っかかるだろうなあと思うと憂鬱です、、
早くから歩けた子の親は必ず「歩くと大変」「ハイハイ長いほうがいい」と励ましのつもりなのか言いますよね。それ言われると最近では嫌味に聞こえてきてイライラします。笑
義母からも「まだ歩けないの?」攻撃がすごくてストレスたまります、、
ハイハイしてる姿は確かに可愛いんですけどね😭早く歩いてお散歩とかしたいなあと思います。

• nanana

nanana

分かります😭💦
    一歳半まで待てると思いつつ、もう目の前に…!
    まさしくその通りです…!!
    本音だと思いますし、励ましもあるのかもしれませんが、もう聞き飽きましたし、その事で悩んでるのに、言われたくないと思ってしまいます💦

• 7月24日
ちびママ

同志だぁぁ!!
歩く必要性を全く感じてないのに、逆に歩くきっかけがわかりません(笑)
うちはもうすぐ一歳半です💦

• nanana

nanana

分かります!!
    ハイハイで事足りてる感が満載で、何をきっかけに歩き出すの…?と😭

• 7月24日
クー

1人立っちは出来ますか🤔?
うちは1歳までほぼズリバイだったんですが、1歳1ヶ月でハイハイからのつかまり立ち、つたい歩きをして、1歳2ヶ月で1人で立っち出来た数時間後からいきなり10歩以上歩き出しました。
1歳5ヶ月だと腰回りの筋肉は発達してると思うので手を引いて歩かせるより、1人で立っちをさせてみるとはじめの一歩に繋がるかなと個人的に思いました☺️
1歳すぎてズリバイで焦ってたころ、歩行器や手押しのおもちゃたくさん勧められてチャレンジしましたがほぼしてくれず、、
テーブルやベッドなど立たなきゃいけないところにスマホで動画流してたりしたらいつのまにかつかまり立ちからの手を離して立ってケータイ持ってて、、笑
そこからが歩くスタートになりました!

• nanana

nanana

立っちは1歳過ぎから恐らく出来ていましたが、意識的に本人がしているのはここ数日です。
    手を引いても歩けるのですが、やる気がない時は座り込むなので、まさしく『本人のやる気待ち』って感じです。
    立っていても、歩いていても楽しそうにはしないので、恐らく興味がありません…

• 7月25日
とくめい

うち、先日いきなり歩き出しました💦
一人でタッチもできなくてつかまり立ちからの伝い歩きだったのに急に手を離したかと思ったらスタスタスターと…
実は歩けたのか?
と思う程でした。

• nanana

nanana

いきなりって方多いですね💦
    全然想像つきません。苦笑
    うちも何かに気を取られて2〜3歩歩くのは数回見たのですが、すぐに怖がってしゃがんでいたので、本人にやる気が無いように見えます😭

• 7月25日
  • とくめい

とくめい

ホントにそうなんですよ!
    やる気の問題!
    心配して病院行った時に聞いてみたら、足や股関節、反射なども一緒に診てもらった
    結果、一歩踏み出す勇気だねーと言われました😂
    うち、上の子も歩くの遅かったんですけど結局走り回ってるし。
    こっちはは本当に心配するし比べちゃうし…
    でも人間って歩けるように出来てるんですよね💦
    本当に歩けないっていうのは首の座りから分かるそうなので大丈夫ですよ!

• 7月25日
  • nanana

nanana

息子も病院で診てもらってますが、特に問題なく…
    そもそもズリバイやハイハイも遅めだったので、歩くのだけ早いのは無いねー😂って言われました。笑
    心配しちゃいますよね。
    でも体験談聞けて、少しホッとしました😭
    ありがとうございます😊

• 7月25日
うみ

こんにちは。1歳5ヶ月のむすめがいまだ高速ハイハイとつかまり立ちです😭
nananaさんのお子さんは1歳5ヶ月の頃意味のある言葉は話してましたか?
未だに喃語なもので😭
また、その後についてお聞かせ願いませんか?😭

• nanana

nanana

ママリ開いてなくて、大変遅くなり申し訳ありません💦💦
    現在1歳11ヶ月ですが、言葉はほぼ出てません。。
    元々宇宙語で喋るという事も少なく、口数が少ないタイプにも見えます😞

私で良ければ何でもお話しますよ✨

• 1月28日
  • うみ

うみ

お返事ありがとうございます!
    いつ頃歩けるようになりました??
    うちの子は伝い歩きも子鹿のようで😭

• 1月28日
  • nanana

nanana

こんばんは✨
    歩くのは一歳半になる手前でした、
    伝い歩きは片手離しますか?
    不安定な場所でもしますか?

• 1月28日
うみ

伝い歩きで片手を離すことはありますが
不安定な場所ではできません😭

• nanana

nanana

では同じですね…😭
    息子も壁のようなところでは立たず、必ず掴める場所でしかやりませんでした…
    ちなみに手を離す事すらできませんでした。
    これは今思うと怖がりの性格からです…😭

• 1月28日
  • か

過去の投稿にすみません💦息子も1歳5ヶ月になりますが、未だに歩けません。高速伝い歩きとハイハイで事足りているようで。1人タッチも無意識に手を離しちゃった感じの時はありますが、急いでつかまっています😭😭手押し車は楽しそうに何度もやっているのですが…お子さんは歩くきっかけなどはありましたか?

あと言葉、指さしは1歳5ヶ月でありましたか?息子は本当心配要素満載で、検診憂鬱で😭😭教えて頂けると嬉しいです。どうか宜しくお願いします🍀

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメントごめんなさい🙇‍♀️
息子さんその後、どのくらいで歩き出されましたか??

うちの娘も全然一人で歩こうとせず悩んでいます( ; ; )

3ヶ月以上前から
手を繋いで歩くことはできるのに
1人では歩こうとしません。
2週間ほど前に一度、20歩ちかく歩きましたが
その後は手を離したら2.3歩くらいしか歩こうとしません😭