※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義理両親との旅行って平気ですか?今度車を買います。義母が「大阪行きた…

義理両親との旅行って平気ですか?

今度車を買います。
義母が「大阪行きたいな〜」と何度も旦那に言っています。
遠回しに連れていけと言っているみたいです。
ちなみに私と義理両親は四国住みです。

旦那と2人なら自分たちのペースで行けますが、
義理両親のせると車内での授乳も授乳ケープがあっても気をつかうし
はっきり言って全く気乗りしません。

私は行く気はないですが、
旦那はホテル代出してくれるならいいよ〜
と返事していました。
適当に話を合わせただけかもしれませんが
私はお金の問題じゃないのでお金出してくれても嫌です(笑)

義母はいきなり家に来ることも多いので
旦那の帰りを待つために半日娘と3人で過ごすだけでも正直辛いです。

旅行となると旦那がいるとはいえ、何日も一緒、、
私は旦那に自分の両親と旅行いって欲しいとも思わないですし、両親も言ってこないです。

みなさん旅行するのって当たり前にされていますか?
私がおかしいんですかね?😭

コメント

deleted user

義実家とは行かないですが、私の親とは結構行きます😂
夫が一緒に…と言うので😂

私は義実家とは絶対一緒に行きたくないです😅
でも…兄嫁さんがうちの親(兄嫁さんから見た義親)と結構旅行行ってます😂
義実家との相性にもよるんだなと思ってます😭

  • y

    y

    旦那さん自身が一緒にというなら全然ありですよね😊
    兄嫁さんすごい😵!!
    相性って大事ですね😭

    • 7月23日
ジェニー

嫌ですね😨嫌いなので😂w
お金出してくれるってなっても、一台の車でみんなで行くなら嫌です。授乳もあるなら尚更。
旦那さん次第ではありますけど、大阪話はスルーでいいんじゃないですか💦

  • y

    y

    私も大嫌いなのです🤣笑
    新しく買う予定の車に乗りたいらしく一台でいくことになりそうです(笑)
    スルーでそのうち仕事も始まるので忙しいと断ろうと思います!笑

    • 7月23日
ふゆ

全然おかしくないです!

私は、11月に義両親、義姉家族、義弟家族との旅行が控えていますが、正直いきたくないです。笑
しかも温泉地に行くようで
義母、義姉と温泉は絶対いやです。

  • y

    y

    えーー!!温泉!!
    私ぜったいに無理です😭
    ふゆさんすごい😵
    でもそんなに大人数なら断りにくいですね😭
    でも私ならそれでも旦那に頼んで断ってもらうと思いますw

    • 7月23日
  • ふゆ

    ふゆ

    関係はいい方だと思いますが
    温泉は無理です。
    お部屋にお風呂が絶対条件です。
    義弟のお嫁さんと生理ってことにして大浴場は逃げよう!と作戦たててます。笑

    • 7月23日
いちご

私も旅行は嫌です😂
普通に旦那さんと自分と子供だけで行く方が楽しいし義理家族とは無理ですね😂
気を使うし行くところも好きなとこ行けないし授乳中ならなおさら嫌ですよね😭
義理母とはいえ授乳見られるの嫌ですよね(T T)

  • y

    y

    そうなんですよー!
    貴重な休みを、せっかくの旅行を何でそこに時間を割かないといけないの?と思ってしまいます!笑

    • 7月23日
  • いちご

    いちご

    思いますー😂
    遠回しにゆうてきて図々しいですね😂
    私ならあっそーって流します笑
    義理母といろいろあり嫌いなのでなおさら嫌ですね(笑)
    いつも旅行の話になると私はそうなんですねーって関係ないフリして聞いて流してます笑
    絶対いきません(笑)
    旦那さんも私の味方してくれるので義理母がいろいろゆうてきても無視してくれます(笑)

    • 7月23日
  • y

    y

    そう!図々しいと思ってました🤣
    私も旦那が私の味方してくれるのがまだ救いなので、行きたくないことを旦那に伝えてその作戦で行きたいと思います!!笑

    • 7月23日
  • いちご

    いちご

    図々しい義理母がいると大変ですよね😂
    でもそこで旦那さんが味方してくると助かりますよね!
    そおなんですかーって流しましょ(笑)

    • 7月23日
いまちゃん

無理です!嫌です!笑

完ミならまだしもですが、、

急に家に来るという時点で
授乳の時も気を使って外に出てくれるとかしてくれる気が一切しないので余計に無理です!笑

何かと理由付けて断るか
旦那だけ送り出します😇😇😇

  • y

    y

    完ミなら完ミで、うちの娘たちはずっと母乳でいったのに出てないの?とか言ってくる義母なので一緒にいるとイライラが増しそうです!🤣
    とりあえず忙しいフリして断ることにします!😊

    • 7月23日
🦔

仲悪いとかでなく義両親のこと好きですけど旅行はちょっとごめんなさいです😂
この距離感だから上手くいってるんだと思うしなによりいっしょに旅行って自由に身動き取れないから普段の倍以上疲れそうです😂
お留守番してるから旦那だけ行ってきてくれって思います笑

  • y

    y

    好きでも旅行はNGなのですね😵!
    とっても参考になりました♡
    義理両親はスルーで行きます!わら

    • 7月23日
しょうけん

とても気を使うし、旅行どころかストレスたまって帰ってきますよね(笑)
全然楽しくない😵💨

  • y

    y

    そうですよねー😱
    もうストレス溜まるのは旅行とは言えませんよね(笑)

    • 7月23日
チム

私は義理両親とUSJ、ハワイ、韓国、沖縄に行ったことあります😃うちの場合は慣れたんで大丈夫ですが、やはり気は使いますし、授乳があるならいない方が楽ですよね😅
私も産後お義母さんがうちに来ている時いちいち授乳ケープ準備するのめんどくさかったです💦

  • y

    y

    海外旅行まで!すごいですね😵
    尊敬します😵!

    • 7月23日
m

ayさんは何もおかしくないですよ!!
4ヶ月の赤ちゃん連れて旅行は大変です😭お義母さんがおかしいです。

もし、本当に旅行に行くなら旦那さんがご両親を連れて3人で行けばいいと思います。

これから先長い付き合いになるので、嫌な事ははっきりと伝えた方が今後が楽だと思います😫なかなか言いづらいと思いますが、頑張ってください。

直接ではなく、旦那さんから伝えてもらった方が角が立たないかなと思います🙇‍♀️

  • y

    y

    とっても心に響きました😭
    ありがとうございます!
    義母って自分のことしか考えていなくて生後2ヶ月のときにも旅行行きたいと言ってきて腹が立ちました。
    今の所は全てスルーで行きたいと思いますが、あまりにも酷かったら旦那に伝えてもらうことにします😭
    ありがとうございました😊

    • 7月23日
a.u78

今までに何回か一緒に旅行行ってます😊
毎回交通手段は車、ホテルは同じ部屋です!
来月も一緒に旅行行きます!
旦那が仕事休めるかわからないときも、私と子どもは一緒に行くー!と言ってました!
結局旦那も休み取れたので一緒に行きますが。

  • y

    y

    同じ部屋😵
    旅行いくだけでも私にとっては一苦労なのに同じ部屋&旦那なしは本当にすごいです!😵
    とってもいい人なのでしょうね義理両親さん😊

    • 7月23日
  • a.u78

    a.u78

    私は自ら旅行誘うこともあります😊
    家族だけで行くと、結局子ども見るのは私になるので義両親いればずっと子ども見てくれるので楽なので😂

    • 7月23日
  • y

    y

    たしかにそういうメリットもありますね😊
    うちは抱っこも首すわってないのにすわっているときのような抱き方したりとこれまで義母に娘を預けるには不安な要素がありすぎるので
    もう少し大きくなってから考えたいと思います😎
    ありがとうございました😊

    • 7月23日
うぃっちゃん

うちは何度か行きましたよ。
結婚前、結婚後は国内2回と韓国、子供が産まれてからも国内旅行に連れていってもらいました。
部屋は毎回別です。

部屋が別なのでそんなに気にしないです。
義姉妹も一緒で、義姉が結婚したので昨年は義姉の旦那さんも来ての義父の還暦祝い旅行でした。
今年も誘われましたが、急すぎて主人が休みを取れず断りました。

授乳もこっちのペースでするので、特に不都合はないです。

  • y

    y

    尊敬します!😭
    私もなにかお祝いのとき義姉参加の旅行くらいはお供することにします(笑)

    • 7月23日
ゆっこ

無理です無理です😣
ホテル代出されてもそれ以上にストレス溜まるので無理です😣

  • y

    y

    私も旅行代とは別にお小遣いもらっても行かないレベルです!🤣笑

    • 7月23日
とみぃ

家も大阪とか北海道行きたいって言われてます 笑
私はホテルの部屋が別なら全然大丈夫です( ´∀`)
自分達だけでも一緒でも下の子がもう少し大きくならないとあんまり遠出はしたくないのでまだ先になりそうですが(´・ω・`)
一緒にご飯行った時は授乳ケープもしないでゆったりした服で隠して飲ませちゃってます(゜_゜)

  • y

    y

    北海道!遠すぎる!🤣笑
    私だったら移動も旅行中も別行動で旅行中の一回くらい夜ご飯一緒に食べるくらいならOK出すレベル🙆‍♀️です🤣
    きっと私が義母が嫌いすぎるんですね😭笑

    • 7月23日
がじやま

無理です😊💔
自分の親なら大歓迎😂

  • y

    y

    私も自分の親なら大歓迎です(笑)
    でも旦那に私の親とは旅行行ってるのに俺の親は嫌なの?
    とか言われたら何も言い返せないのは嫌なので、自分の親とも行かないと心に決めています!🤣笑

    • 7月23日
いーいー

無理無理!
あのクソ義父母を車に乗せるだけでもイライラするのに旅行なんて以ての外!
来月の頭に家族だけで旅行に行くんですが、旦那がポロッと義母の前で言ったら反応がふーん。と拗ねた感じで私たちに相談なしに旅行?!っていう反応でした!
お前同居でもなければ元々誘うつもりなかったし!と思ったのでわざと、家族だけで行くんです😊って言ったら聞こえてるのに無視でした!笑

  • y

    y

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです🤣
    私も車乗せるのも拒否反応でるので旅行先で合流して夜ご飯くらいなら一緒に食べてあげてもいいけど?レベルです!笑
    旅行行くのに相談する必要あります?て感じですね😅
    えりなさん強いです!
    私義母の前では嫌いで喋れない方なので羨ましいです😭

    • 7月23日
  • いーいー

    いーいー

    私もご飯だけなら良いけど?その代わり金だせよ!レベルですね!
    義母は性格キツイですが、私はそれを上回るくらいめちゃくちゃ気が強いので言えちゃいます😆
    人に嫌われても平気なくらいなので!

    • 7月23日
まるこ

先月義実家と2泊3日でディズニー行きましたよ😊
交通費宿泊費食費全部義両親持ちでした!
また娘の誕生日に行く予定で、海外旅行も予定しています😊
子どものことも見てくれるんで私的には義両親一緒のほうが助かります!

  • y

    y

    海外旅行!すごい😵
    良い関係性で羨ましいです😊♡

    • 7月23日