※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが増えて困っています。対策や関係性が知りたいです。

赤ちゃんのゲップについて…
もうすぐ生後8ヶ月の娘がおります。
ここ1ヶ月でゲップが増えました。
離乳食を2回にしたからかと思ったのですが、おっぱいを飲んだ後もすごいゲップがでます。
添い乳で寝かせることが多く、飲んだ後ゲップをしたそうにして寝れなかったり、吐き戻してしまったりします。
空気を飲んでしまっているんでしょうが、何か対策はあるでしょうか…?
最近日中のミルクをあまり飲まないのですが、関係あるんでしょうか。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

しーおりん

わたしの娘も日中はおっぱいの飲みは少なく、寝る前と朝方はよく飲みます。
ゲップをしなくてもすやっとねてくれるときはそのままねせますが、苦しそうにしてたり寝つきが悪かったりするとだっこしてゲップをさせて寝せてます。
置いた時はモゾモゾしたりしますが、とんとんしたり添い寝してあげると寝てくれます˙ᵕ˙♡

• みろ

みろ

コメントありがとうございました!
    日中少ない子もいるんですね(^O^)安心しました!
    ゲップは様子見ながらさせてあげます♪ありがとうございました!

• 3月31日
♡ゆうなちゃんママ♡

分かりますー‼︎うちも離乳食2回にしてから離乳食中もゲップめっちゃしてます(笑)何か食べなくなってきたしご馳走様かなと思ってたらゲプッ、、笑 そしてまた食べるみたいな(笑)授乳後もゲーーーッて、カエルみたいなゲップして女の子じゃないですおっさんです:;(∩´`∩);:笑 私は添い乳で寝ちゃった時はテレビ見ながら縦抱きしたり一度起こしてゲップしてから寝かしたりしてます★

• みろ

みろ

コメントありがとうございます!
    うちも女の子じゃないみたいなゲップです!笑
    ゲップして寝かせてあげたほうが安心ですね♪
    ありがとうございました!

• 3月31日