※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那にご飯まずいって言われたらどうしてますか?私は捨てます。で、違う…

旦那にご飯まずいって言われたらどうしてますか?
私は捨てます。で、違うもの一から作り直します。
娘も今ちゃんとご飯食べないので作り直したりしてますが、それは全然良いです。
なんで大人にもそれやらないといかんのって感じですけど、やっぱり仕事遅くまでやってきてくれてるのでちゃんと作らなきゃって思ってやってます。
が、それはいいとして、まずいって言われると結構傷ついてしまいます…。
たまーにこういうことありますが毎回落ち込んでしまいます。
仕事や好きなことで失敗した時みたいな感じで思えばいいんでしょうかね。
妊娠出産を機会に、落ち込みやすくなってしまいました。

コメント

言われたことないですが、もし言われたら捨てます。
新しいものなんか作りません。
作ってもらって文句言うな、もう勝手にしろって言います。

• まい

まい

確かに作ってもらっといて文句っておかしいですよね…旦那、日本人じゃないので結構味の好みがハッキリしてるんです😢

• 7月23日

退会ユーザー

日本人だろうがそうじゃなかろうが、大の大人がやってもらってるんだから、作り直しなんて論外です。

味にアドバイス?とか意見とか希望をいうのは構わないけど、文句だけ言って食べないとか、新しいの作らせるとか、訳がわかりません。

何様だ!!と思います。

• 7月23日
  • まい

まい

ありがとうございます😢文句言われたら捨てて、作り直さないことにします😭
    本当にありがとうございます😭

• 7月23日
moumou

じゃあ自分で作れば?とほっときます。
本当に不味いならともかく、ただ好みの問題なら甘やかしちゃダメだと思います。

• まい

まい

完全に味の好みでもの言ってますね…

• 7月23日
ぴぴこ

ご飯まずいって言われたらへこみます😂そしてムカついてきっと作り直しはしません(笑)
旦那さんに逆に何が食べたいか、どんな味付けがいいか初めから希望を聞いてみるのはいかがですか??

• まい

まい

旦那が日本人じゃないんですけど、旦那の国の料理ほぼ毎日作るんですけど今日たまたま、残り物で作ったらこんなことになってしまいました💦

• 7月23日
COCORO

マズイなら自分で作ってもらいます。ついでに1週間とか家事休みます💦

わざわざ作り直したりしたことないです。食べないなら自分だけ食べます。

お子さんのは時期的なものとか?イヤイヤ期なども重なってませんか??

我が子は一歳3ヶ月から食べたり食べなかったりの波が激しく…栄養士さんに相談しましたが、食べるのばかり出しててもいずれ それも食べなくなることもありますし、栄養バランスも考え今まで通り 食べなくても色んな食材を出してあげてくださいと言われましたので…食べないなら すぐご馳走様させてます。

2歳半くらいに落ち着きました。

旦那さんの方は文句言うなら食べなくて良いと思いますし、外で食べてくれば良いと思います。

家の中でストレス発散されるのは迷惑なので(^◇^;)

• まい

まい

娘の食に関しては、今はこういう時期だから食べなくてもいいからいろんなもの出してみようと思って行動してはいます!なのでなんの問題もないんですけど、旦那が…って感じでして💦
    もうまずいって言われたら作るのやめます💦

• 7月23日

言われたことないですがまずいって言われても
ごめんねー😅
嫌だったら食べなくて良いよー!
納豆とかかける!?😂
って言います😂

一から作ったりは絶対しないです😂

• まい

まい

旦那が日本人じゃないので、味の好みがハッキリしてて大変です💦
    美味しい時は、すっごい絶賛してくれるのに、まずい時はこれはまずいってハッキリ言います💦

• 7月23日

退会ユーザー

日本人じゃないんですね🙄
    それだとまた違ってくるかもですね😭
    海外の方はハッキリ言う方が多い…と聞きますし😢

ただ、ご飯をまずいって言われるのは悲しいということと、毎日子どものこともやりながら一生懸命作ってるんだから作り直しはしないということは伝えるべきかなと思います😭

• 7月23日
ひなころ

まずいとは言われませんが
濃い、薄い、残す、脂っこい等言うときがあります
私は違うものから新しく作ることはしません!!笑
まずいは傷ついて当たり前です😭私は作ったのが微妙だなと思ったときは先にコレ失敗かもって言ってます
品数多く頑張ったときでも、それらはほとんど食べずに納豆やお茶漬け食べようとしたりしたときも傷つきます。
要するに、まずいは傷ついて当たり前です!!!!

• まい

まい

細かい指摘ですね…😓失敗かもって思ったとき私も時々伝えたりしますが、今日はグサッと来ました😢

• 7月23日
‪‪

言われました、炊き込みご飯作って混ぜご飯じゃないとやなんだけど前に言ったよね?嫌がらせ?って
私は炊飯器から全部取り出して白米たき直して義実家に電話で「旦那にこう言われて捨てるのももったいないからよけてあるんですが持ってきますか??」ってチクリ入れて説教してもらいました(自分でも説教しました)
作んねー癖に口だけ出してくるのムカつきますよね
あれ以来言ってこなくなったので追い詰めて追い詰めて立ち直れなくなるくらいボロクソに言い負かしたら楽になりますよ😅

• まい

まい

旦那が日本人じゃないのですが、来月旦那の実家に帰るので旦那のパパママに相談してきますね!😂

• 7月23日
mari

お優しいですね😭
万が一そんなこと言われたら二度と作りません!!!
言い方ですかね🙄
100歩譲ってこういう味付けが好きだな〜とか、もっと濃くor薄いのが好み〜とか言われればまだ頑張ろうと言う気にもなるかも知れませんが…
それすらちょっと嫌かもです😂

はる

味が薄いね〜とか、具体的に改善点を言われたらじゃあ次はそうするねってなりますが、漠然と マズイ なんて言われたら、食べなくていい。自分で作れ。実家帰れば? ですね(−_−;) 作り直しなんてしませんよ‼️ そんなの見て子供が将来妻や夫に作り直しさせるようになったらかなり幻滅されると思いますので、作ってもらったら美味しいって食べなさい !って教えます😅
私が大失敗して、自分でも食べられないくらいマズイ時は だよねー😅ってなりました笑

ありす

まずいと言われても作り直ししません💦
醤油とか足したり、塩胡椒したり、自分で味を変えてもらいます😅
そしてまずいと言われた料理は今後出さないか、次はもう少し変えてみるねーで終わりです!
作ったものはお金もかかっているし勿体ないので捨てることはないです!