※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

友達と同じ名前を使うか、新しい名前を考え直すか悩んでいます。旦那は変えたくないと言っています。どうしたらいいでしょうか。

2人目を妊娠中です。上の子は女の子で、今回も女の子を妊娠しています。姉妹になり、名前は1人目の時から候補に上がっていた名前にしようとずっと旦那と決めていました。
が、先日友達が赤ちゃんを出産し、インスタで名前を公表していたのですが、見事に漢字も呼び名もすべて被っていました....。
珍しくはない名前なのですが、付けようと思っていたのでとてもショックを受けています。旦那に名前を変えようかと相談すると、「そんな理由で変えたくない!」の一点張りです。
みなさんなら、友達に理由を話して同じ名前をつけますか?それとも新しく名前を考え直しますか😭?

コメント

ぷう

そのお友達の度合いにもよりますね😭
にしても、漢字も一緒だとショックすぎます(ToT)名前って一生のことだからお友達のところと被ったからといって変えるのもなんだかな〜ですよね。

• ぱんだ

ぱんだ

友達とは独身時代はよく遊んでいたのですが、結婚してからはほとんど会っていなくて😭結婚式には招待してくれたのですが...
    他の名前も候補とか考えておらず、その名前にする!とずっと思っていたので余計ショックです...

• 7月23日
  • ぷう

ぷう

う〜ん、、😭
    出産後、そのお友達と子ども交えて遊ぶ機会増えそうですか?
    苗字との画数の兼ね合いもあるでしょうし、私ならそのお友達に説明して同じ名前にしますかね😞1人目のお子さんのときからの候補であった名前であればなおさら譲れないような💧でも先取られた感が私は納得できないタイプなのでモヤっとしそうですが😭

• 7月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

お互い育休に入るので、会おうと思えば会えますけどね...
    というより、向こうはあたしが2人目妊娠中っていうことをまだ知らないと思います😅

• 7月23日
リカ

それ、恐れていたパターン来ちゃったって感じですね😱💦私もつけたい名前、私より早い予定日の友達となるべく被らないよういつも祈ってます💦

漢字も読み方も同じとなると、キツイですよね😭共通のお友達もいると、なおさら気まずいというか…。
私なら涙を飲んで別の名前考えるかもです😭それか漢字を変えるとか…読み方一文字変えるとか…。

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり変えるってゆう人が多いですよね...😭姓名判断しても評価がすごい良くて、気に入っていたのですが😭
    あーもうショックすぎてほんとにどうすればいいのか...

• 7月23日
みーちゃんママ

その友達との付き合い度合いにもよりますね…。
普段会わないような友達ならつけるかもですが、頻繁に連絡とったり、会うような友達なら私は違う名前にします💦

• ぱんだ

ぱんだ

そこまで連絡とったり遊んだりは最近していないです💦
    会って遊びたいなとは思いますけど😅

• 7月23日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

それだと私ならやめますね💦

• 7月23日

ショックですね😭
わたしも出産予定日近い友達が多くて生まれるたびにソワソワです…性別が違うとホッとしたりして💦

自分がお友達の立場なら…と考えてみましたが、公表してすぐに言ってくれる&これから頻繁に会う仲じゃないなら、気にしないで付けなよー!って本心から言うと思います。
なので、私なら友達に連絡してそのまま付けるかな🤔

• ぱんだ

ぱんだ

他の友達に相談しましたが、LINEで言うより直接会って伝えた方がいいって言われました💦
    でも産後すぐは向こうも里帰りするだろうし、そうこうしていたら自分の赤ちゃん生まれてしまうのでいつ言えるかって感じなんですけどね...

• 7月23日

退会ユーザー

住んでる場所は近いんですか?LINEか電話でいいと思いますけどね😥
    私的には直接言うことよりも、早く伝えることを優先した方がいいと思います。後出しっぽくなればなるほど言い難くなると思うので…💦

• 7月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

同じ県内ですが近くはないです。
    なるほど...そうですよね😭

• 7月23日
ayu

私ならせめて漢字は変えるかなと思いました💦

• ぱんだ

ぱんだ

漢字は上の子と1文字同じにしているので、もう変える所がないのです😭😭

• 7月23日
mama

私なら絶対に変えます😭💦💦

• ぱんだ

ぱんだ

旦那さんに猛反対されても説得して変えますか?😭

• 7月23日
  • mama

mama

その猛反対を押し切ってまた一から考えると思います(笑)😭😭

• 7月23日
 (^^)

私も1人目の時から次も女の子だったらって決めてる名前ありますが、もし被ったらやめます😭友達の立場だったら正直嫌なので😭

ぴー

私もちょうど今日同じ事件が起きました😂
旦那は気にせずつければいいと言ってますが、私はつけるつもりありません!
また一からやり直しです😂😂😂