※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

友達の家での出来事について、下の子にチョコレートをあげてしまったお友達ママにモヤモヤ感じている。

吐き出したいだけです!

お友達の家に遊びに行っておやつタイムに上の子達はコアラのマーチ。
下の子はハイハイン食べてる時
お友達ママが見とくよーと行ってくれトイレへ。

出てきたらお友達ママが慌ててて、何かと思ったら娘ちゃんがうちの下の子にコアラのマーチあげてしまったらしい^_^;
2つ目あげようとしたところでうちの上の子が気づき、まだ赤ちゃんやからチョコだめやねん!と制止した声でお友達ママが気づき見にいったところだったようです^_^;

娘ちゃんはチョコだめなの知らなくて、下が欲しそうに見てるから優しさで分けてくれてるし、そのタイミングで席を外した自分のミスなのはわかってるのですが、
あちゃー。一個なら大丈夫よね!といったお友達ママに正直ちょっとモヤモヤ。

コメント

まるちゃん

その発言はモヤっとしますよね💦
私なら、自分の子ならまだしも、お友達の子なら余計気にしますけどね😭

• しんばば

しんばば

やっぱりしますよね^_^;
    同じくお友達の子ならめっちゃ気にします(>_<)
    もう何か食べてたり危なそうな時は席を立たない!と決めました^_^;

• 7月23日
ままり

見とくよーって言ってたのに何してたのかなって思っちゃいますね( ˊ°_°ˋ )
ごめんねってなかったんですか?
もやもやしちゃいますねそれは😢😢

• しんばば

しんばば

モヤッとしますよね(>_<)
    子供達は背中むけてリビングの真ん中に座ってて、お友達ママはリビングの端のダイニングテーブルに座ってコーヒー飲みながら見てたらしいです^_^;

ごめんね。なかったです^_^;
    もう何か食べてたり危なそうな時は席を外さないでおこうと思います^_^;

• 7月23日
  • ままり

ままり

なんかそういうことされて謝罪もないと信用がちょっと無くなりますよね( ˊ°_°ˋ )

• 7月24日
  • しんばば

しんばば

そうなんです^_^;
    謝って欲しいわけでもないし、お友達ママだけが悪いわけではなく私も悪いのはわかってるのですが、
    私なら
    見てなくてごめん(>_<)は絶対言うな
    。。。とか
    帰ってからも様子どう?大丈夫?とか確認するな。。。とか思ってしまいました^_^;

• 7月24日
  • ままり

ままり

わかります、、、。
    配慮が足りない人なのかな?と思ってしまいます、、。
    わたしも内容は違うんですがそういうママ友さんがいて、少しイライラしてしまい私も悪いけどそれはこうして欲しかったといってしまいました( ˊ°_°ˋ )

• 7月24日