※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

義母に手足口病の流行を心配し、子どもたちの安全を考えて伝えるべきです。

2人目産後の入院中、上の子を義母に預けるのですが、支援センターや、水族館の年パスとって沢山連れてく!って張り切ってます😓
でも今手足口病がすごい流行ってるのでとても不安です💦
上の子だけじゃなくて、生まれてくる赤ちゃんもいるし、私も産後すぐからワンオペ予定なのでうつるわけに行きません😣
みなさんならどうしますか?やんわり義母に言いますか?

コメント

あっぷっぷ

預かってもらうので、言いません😅
任せます。

水族館はありがたいです😊(でも年パスって凄いですね😅)
ただ、支援センターは理由も話してやめてもらうよう言います☺️✌️

ぴー

同じく義母に預けワンオペ予定ですが、もし風邪ひいたら可哀想ですが上の子だけお泊りしてもらって看病してもらおうと思ってます😅
ずっと家の中も可哀想だと思うので💦
今の時期デパートでもスーパーでももらいますよね😣

mama

まだ流行ってますか?うちの所は終息しましたよ❢
それに今流行ってても産む時期にはそこまでないような?か、違う流行り病が出るかかなと思います。
かからないにこしたことはないんでしょうが二歳前後…体力もあるから出かけたりして体力消耗しないと夜がキツイかと思います😅
義母に伝える分には良いんじゃないですか?しっかり手洗いうがい予防させて下さいって👍