※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るマン
子育て・グッズ

助手席に子供2人乗せるのは危険ですか?チャイルドシートは必要ですか?駐車時は周り確認すべきです。

今日たまたま見かけたんですけど助手席に子供2人乗せるのってありなんですか?😨

シートベルトしてたらオッケーなんですかね😨

事故ったら絶対怪我しそうだしそもそも小学生あがるまでってチャイルドシート必要じゃないんでしょうか?😨

あと全然関係ないですが駐車場で車動かす時は周り見てから動くのが普通ですよね??😭
この前動いたら前の車がいきなりスピード出して動いたのでぶつかりそうになりびっくりしてしまいました😨

コメント

エイヤ

法律的、常識的には小学生までチャイルドシートまたはジュニアシートです。笑
ありだとは思わないでください。自由にしてる方は違反をしてるのです😂

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    やはりそうですよね!笑
    言い方が悪かったですね💦
    ありえないという意味で書いたらこうなってしまいました💦

    • 7月23日
たま

そんなのみたことないです

三年生のお姉ちゃんでも
身長130ないからジュニアシート座らせてますよ

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    今日保育園の駐車場で見てしまいました
    嘘みたいな話ですよね

    • 7月23日
とも

なしだと思います😭
びっくりですね💦
車動かす時は必ず周りみますよ!
たまにそういう人いますよね😱
気をつけましょう😭💦

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    びっくりですよね!
    自分だったら事故が怖いので絶対やらないです!
    やはりいるんですね💦
    気をつけます😰

    • 7月23日
deleted user

うちの保育園の保護者でまだ2歳なのですが運転席に膝の上に座らせて帰ってました。
隣に住んでる人は毎回助手席に旦那と子供二人います。
毎回見るので警察に見つからないのかなとか事故ったらどうなるんだろとか私がひやひやしてるところです😱
さすがに助手席に2人乗せてはダメだけど5歳くらいがチャイルドシートなしのシートベルトしてるならOKかなって思いますけどね。
違反してる人達は世の中いっぱいいますよ。
子供のこと考えたらちゃんとするばすなのに。

  • 頑張るマン

    頑張るマン

    チャイルドシート必要なのに膝の上に座らせてる人結構いますよね💦
    あとはシートベルトさせずに運転中立たせてる人とかも多いです。
    なぜ自分の子の事をもっと考えてあげれないんですかね😨

    • 7月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちの保育園周辺に警察呼んだらわんさか捕まりそうです。
窓から身を乗り出して、先生バイバーイ!ってしてる子供も…
この前は自転車のカゴに赤ちゃん載せてるじーさんがいました💦