※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

病院での検査で、胎嚢が5週目と言われ、その後6mmの赤ちゃんの心音も確認。最近腹痛が続き、変なオリモノも出て心配。赤ちゃんの状態が心配ですか?

質問させて下さい。
検査薬して3日後に病院にいき
生理周期では7週目だったのですが
胎嚢しか見えなくて5週目と言われました。
それから2週間後赤ちゃん6mmと心音も聞けました
また2週間後来てくださいと言われましたが
最近やたらと腹痛が多いです
下っ腹がズキズキした痛みが続きます
治ってはすぐズキズキしての繰り返しです
今のところ出血はありません。
あとオリモノが排卵日に起こるような
スライムのように伸びるオリモノが出たり
プルンプルンしたオリモノの塊だったり出るのですが
何か赤ちゃんよくない状態なのでしょうか?
良かったら教えて下さい

コメント

いぬ

子宮が大きくなる痛みかもしれませんが、痛みが強いなら受診したほうがいいかもしれませんね。
痛みも出血もなくても流産することもあります。

まるこ

私も4週あたりから動くたびに下腹が生理痛のように痛くて、茶オリなどが出るときもあり、その結果 絨毛膜下血腫で絶対安静となりました💦

何もなく単純に痛いこともよくあるみたいですが、あの時痛みを感じたら安静にするようにしてたら、今絶対安静までならなかったのかな…と思いました😅💦
念のため、痛いときはベッドで横になられたほうが安心かと思います✨

オリモノは、妊娠すると菌が入らないように多くなるそうで、私もオリモノ多いです!オリモノの塊が出ることもありますよ😊