※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、外出を考えているママさんです。抱っこ紐を使って散歩したいと思っています。同じ月齢のお子様を持つママさんはどれくらいの頻度で外出していますか?

生後2ヶ月になり、予防接種も終えてやっと落ち着いたなという感じなんですが、ほとんど外に出たり散歩などをしてません😓
そろそろ梅雨も明けそうだし、お天気がいい日は毎日お外に出た方がいいでしょうか?😓
このくらいの月齢のお子様がいるママさん、時間はどれくらいで、どこに行ってますか?
抱っこ紐はあるので抱っこ紐で歩こうかなとは思ってます!

コメント

つーちゃん

梅雨明けると一気に暑くなるのでそこまで出かける必要はないですよ。日差しやら温度やら気になりますよね。

• ママリ

ママリ

たしかに予想気温が30度越えで暑そうですね😭
    逆に家にいる方がまだ子供にとって良さそうですね😅
    コメントありがとうございます😊!

• 7月23日
ぴっぴたん🍼

わたしはベランダに出すか、窓開けてカーテン開けてちょっと日に当ててました!
お散歩無理にしなくてもいいと思います、いまでも家から出ない日は出てないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

たしかに窓開けて風当てるくらいでもいいですね☺️✨
    無理にしないで風当てるくらいから始めてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日

私もその頃はお散歩してませんでした😂お外に出て日光浴程度でした😊☀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!☺️
    お散歩というよりも、少し外の空気感じるくらいにしてみます☺️!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ

同じくらいの月齢です。毎日、9時頃アパートの周りを10分くらい歩いています。出ない日はないです💦そして週に一回は買い物やベビーマッサージなど地域の会に出ています😊

• ママリ

ママリ

習慣化されてるんですね☺️!
    生活リズムがつきそうでいいですね✨
    地域の会なども行ってみたいです😀!
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日
☆S&S☆

同じ月齢です。
一日出ない日もありますが、だいたい片道10分ほどのスーパーには毎日行ってます。
支援センターに行ってみたり、2時間ぐらい買い物に出かけることもあります。
雨より暑さのほうが気になり午前中か夕方出るようにしてます。

• ママリ

ママリ

スーパーに毎日行かれてるんですね✨
    私も支援センター行ってみたいなと思います!
    時間帯も参考にさせていただきます☺️

• 7月24日
morow

はるさんはスーパーのお買い物はご自身ですか?
これから暑くなるので私は朝早めに散歩&買い物に出ています。
近所のスーパーが徒歩5分ほどで朝9時から開くので散歩がてら出て、お買い物して帰ります。
お天気いい日は基本30-1時間くらいでてます。
昼以降は暑いので極力出ないようにしてます。

少しずつ育児のペースもつかめてくると、ちょっとできた余裕や時間が逆に私はストレスに感じたので自分の気分転換にもなるので
スーパーもあえてまとめ買いではなく少しずつで買い物する感じで出ています。

抱っこ紐も使いますが、スーパーじゃないところなども散歩する日を作りベビーカーでも散歩してます。
ベビーカー大きくなってからだと乗りたがらない子がいると聞いたので、今のうちに慣らしておこうと思い乗せてます。

おかげで抱っこ紐、ベビーカーともに安心する場所になったみたいで、ほぼ泣かなくなり、よく寝てます。

でもあくまで一例なので、はるさんがストレスないようにされてください。
お母さんがストレスたまらずニコニコしていることが何より赤ちゃんにとって良いことだと思います(ღ′◡‵) 。

• ママリ

ママリ

子供が生まれてから週末に車で旦那に買い物に行ってもらってます😅
    自分でもベビーカーや抱っこ紐に慣れていきたいので少しずつ外に出ていこうと思います!
    時間帯にも気をつけて、ストレスなく行えるようにします☺️

• 7月24日
みぃー

2ヶ月半になりました。
ベビーカーやチャイルドシートの方が昼寝ができるので、ショッピングモールなどに出かけています。
1~4時間くらいいます。
暑いので、ショッピングモールの中をお散歩しています。

• ママリ

ママリ

たしかにベビーカーやチャイルドシートだと昼寝できますね✨
    たしかにこれから暑いのでショッピングモールのお散歩を参考にさせていただきます☺️

• 7月24日