※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

お産が進まず、昨日バルーンで子宮口を開き3cm、今日促進剤点滴しました。子宮口は3.5cmで、明日も点滴予定。赤ちゃんは上の方にいて、明日の陣痛を待っています。

2人目経産婦なのに、お産が思うように進みません😭
計画誘発分娩で昨日バルーンを入れて子宮口を開き3cm、
今日午前中から促進剤点滴しました。
いい張りはくるものの、赤ちゃんが降りてこず、夕方子宮口3.5cm😭結局今日は点滴オフにして、ラミナリア入れました😢
明日また促進剤点滴です💦
まだ赤ちゃんは上の方にいて胎動もよく感じるし、ぷかぷか浮いてるみたいです。。
そんなにお腹が心地いいの?って感じです😂
明日いい陣痛の波にのれたらいいな😢
明日が誕生日になりますように👶🏻♡

コメント

あゆあん

私は明日の朝から計画分娩です!
もどかしいですね😔
お互い明日がいい日になりますように💓

  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなんですね😊✨
    2人目だし促進剤ですぐ出産になるかな?って思ってたので、ほんともどかしくて落ち込みました😣
    お互い出産に繋がるといいですね🥺♥️

    • 7月23日
メロ

なんだか似ててコメントします😲💕
上の子も月齢近いし同じ38週で女の子予定です✨
明日から促進剤予定ですが、今日子宮口全然開いてなくてダイラパン入れて今前駆陣痛のような感じで😂👍
同じく明日生まれてきてほしいです❤️

  • 2児のママ

    2児のママ


    似てますね🥰
    ダイラパンって子宮口広げるためのものですか??色々あるんですね😊✨
    私もラミナリア入れて前駆陣痛のような痛みに耐えてるところです😂
    お互い明日が誕生日になるといいですね🥺♥️
    早く会いたいですね😍

    • 7月23日
  • メロ

    メロ

    そうです😁
    ダイラパンは膨らむ棒のようなものらしいです😫
    ラミナリアは海藻?でしたっけ😊
    効果は多分同じでしょうかね💡
    さっき2〜3分間隔で軽い痛みがあったんですが、横向いたら間隔伸びて、でも痛みは増しました😲
    前駆陣痛と陣痛の違いが見分けつきません 笑
    深夜に産むと高いので明日の昼間お願いね❤️っと言っておきます😂😂

    • 7月23日
  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなんですね😄
    海藻の棒です💡13本も入ってます😂
    張りが頻繁にあれば子宮口開きやすくなりますし、頑張って明日ダイラパンの効果出てるといいですね🥺✨
    私も開いてくれると嬉しいです✨✨
    同じく明日の昼間が理想です😂💕赤ちゃんに伝わるといいですよねぇ😍👍

    • 7月23日
  • メロ

    メロ

    すごい入ってますね 笑
    私5本です 笑
    経産婦なのに子宮口びっちり閉じてて女医さんの指一本やっとかな?って感じでした😂
    すごい開いててバルーンもなしでとか有り得るかもなんて妄想してたもので😂👍
    本来予定してたバルーンすら入らずダイラパンなのです 笑
    お互いいいタイミングで産めるといいですね😍✨✨

    • 7月23日
  • 2児のママ

    2児のママ


    めっちゃ入れててびっくりしました😂何本入れるの!?って突っ込みたくなりましたよ🤣笑
    わかります!わかります!😂経産婦なのにってところですよね!😵私も経産婦で切迫早産だったのになかなか開かず困惑中です😅
    ですね🥰明日産まれること願って頑張りましょ(๑•̀ •́)و♡

    • 7月23日
  • メロ

    メロ

    1本が細いんですよね!😂
    きっと!
    赤ちゃんはきっとお腹に居たいんですね😍❤️
    今夜上の子の時の助産師さん夜勤でなんとなく産まれちゃう気がしました😂
    高いから昼間産みたいって言ったら朝の8時〜9時に産んだらお金も安いし私が取り上げますねって言ってくれました😂👍✨
    赤ちゃんに言い聞かせて眠ります😌笑

    • 7月23日
  • メロ

    メロ

    昨日どうでしたか?🥺
    私は子宮口硬めで点滴はまだ使えず内服飲み終わってから強めの陣痛らしきものが来たんですが、薬が切れたのか引いていってしまいました😭
    今日から点滴で促進剤です🥺

    • 7月25日
  • 2児のママ

    2児のママ


    昨日も産まれずでした😭😭
    95さんもだったんですね(。>﹏<。)
    なんか2日も促進剤やって産まれなくて気が滅入り落ち込んじゃいました😢
    今日はまたバルーンからのスタートです😞
    お互い今日はうまく進むといいですね😭✨

    • 7月25日
  • メロ

    メロ

    私も落ち込みました🥺
    分娩室まで行ったんです😭
    痛い思いしたのに産まれないって体もそうだけど精神的にもとってもキツイですよね😭
    経産婦なのにって思いますよね😭
    夜も前駆陣痛なのか痛くてゆっくり寝れないし💧
    もう促進剤入れてますか?🥺

    • 7月25日
  • 2児のママ

    2児のママ


    落ち込みますよね😞
    分娩室まで行ったならそのまま産みたかったですよね😭
    ほんと昨日は疲れちゃって、夜よく眠れるお薬もらいました😞💦
    促進剤はバルーン外れて子宮口開いてからになるそうなので、まだ入れてないです😣
    95さんは入れてますか??

    • 7月25日
  • メロ

    メロ

    産めると思ってたので陣痛引いていったときはもう切って出したいって思いました😭
    少しは眠れましたか?
    体力回復させて今日に挑まなくてはですもんね🥺💪
    子宮口ってまた閉じちゃったりするんですか?🥺
    昨日もだったんですが、赤ちゃんの元気ないサインが張ると出たりしててなかなかスタートできないみたいです💦

    • 7月25日
  • 2児のママ

    2児のママ


    お薬のおかげでよく眠れました☺️
    なんか閉じちゃうこともあるみたいです😣💦私もそんなことあるんだってガッカリでした😞
    赤ちゃんの元気ないサインでちゃうのは心配ですね😣💦
    その後はどうですか??👶🏻促進剤スタートできましたか?
    私は今日はバルーンで終わりになりそうです😅

    • 7月25日
  • メロ

    メロ

    せっかく痛い思いして開いたのに閉じちゃったらガッカリしちゃいますよね😣
    あの後促進剤開始して1時間程で陣痛ついてその1時間後くらいに生まれました🥺
    陣痛ついたら早かったです😭💦
    明日から促進剤ですかね!💪
    先生が体質で促進剤に感受性の弱い方もいるって言ってました😭
    どうか明日はいい陣痛が来ますように🙏✨✨✨
    私も願っています!
    またぜひコメントください!🥺👍

    • 7月25日
  • 2児のママ

    2児のママ


    わぁ😍生まれたんですね!💓おめでとうございます‪(*ˊᵕˋ* )❣️可愛いだろうなぁ♡♡
    促進剤きいてよかったですね🥺しかも早い!✨
    私は効きにくい体質みたいで、明日も不安です😞
    いい陣痛きてくれることを願って頑張ります!(๑•̀ •́)و✧
    ありがとうございます!😆💕
    また生まれたら報告コメントします👶🏻♡

    • 7月25日
  • メロ

    メロ

    ありがとうございます😭✨
    生まれる前は顔とか気にしてたけどそんなのが馬鹿らしいほど可愛いです🤣👍
    不安な気持ち痛いほどわかります😭
    もう少しで可愛い可愛い娘さんに会えます!
    私も応援してるので頑張ってください!💪💪✨

    • 7月25日
  • 2児のママ

    2児のママ


    一昨日の夕方破水して、今日のお昼に無事に産まれました😊💓
    今日までほんとに長くて不安な日々でしたが、一安心です🥺✨
    応援していただいてありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )💕
    お互いにまた1からの子育て楽しみながら頑張りましょうね(*´˘`*)✨

    • 7月28日
  • メロ

    メロ

    おめでとうございます😍✨✨🎉🎉🎉
    心待ちにしてました😊✨
    無事で何よりです💕💕
    女の子育児楽しみですね😁
    頑張りましょうね☺️

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    ありがとうございます☺️💕
    今は後陣痛が痛くて痛くて辛いです😭💦
    女の子育児楽しみですね😍
    頑張りましょう‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨✨

    • 7月28日
  • メロ

    メロ

    後陣痛痛いですか😢
    我慢せず痛み止め使ってくださいね😭👍
    私は思ったほどではなくて数時間に1回ギューッと痛むくらいなんですが…裂けたとこが今更痛んでほぼ寝たきりになってしまいました😭
    出産は本当に何があるかわからないですね😱

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    これが噂の経産婦特有の後陣痛かぁって感じです😭
    4時間毎に痛み止め飲んでます😭
    95さんは裂けたとこが痛いんですね😭😭辛いですよね💦大丈夫ですか?😢ゆっくり休んでくださいね😣
    出産終わっても色んなトラブルあって、出産ってほんと大変ですよね(。>﹏<。)

    • 7月28日
  • メロ

    メロ

    後陣痛座薬が効きますよ✨
    もしなら大袈裟に痛いって言うと出してくれると思います😊💡
    半日過ごしてやっとどういう動作で痛いかわかったのでだいぶいいですがこのままじゃ帰っても寝たきりです😭
    早く少しでも良くなってほしいです😣
    ほんとですね🥺
    でもどんなに痛い思いはしても、こんなことならって産んだことを後悔はしないなって思いましたね☺️✨

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    座薬があるんですね💡
    あまりに痛かったら聞いてみます😊✨
    結構痛そうですね😭帰ったら上の子もいるし動かざるを得なくなりそうですし、入院中に良くなるといいですね😣💦
    ほんとそうですね🥺✨

    • 7月28日
  • メロ

    メロ

    どうやら縫った糸が突っ張って腫れちゃったみたいで😭
    腫れてるから抜糸しようにも痛みでできず…
    幸い溶ける糸なので溶けたら治るはずです😢
    1週間〜10日で溶けるので最低あと3日ほど我慢です😭
    お股裂けなかったですか?😣💡

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなんですね😭
    腫れが引くまで痛そうです😢💦最低であと3日ですか!?そんなに我慢するの長くて辛いですよね😱😭
    私も少しだけ裂けたみたいで、少しだけ縫いました💦
    トイレの時にちょっと染みます😭

    • 7月28日
  • メロ

    メロ

    日に日に良くなっていけばまだいいんですけどね😢
    無理して腫れないように注意です😭👍
    会陰部分なので可動部というか座ったりの負荷がもろにくる場所でつい動きすぎて腫らしてしまいました🥺
    トイレも怖いですよね😱
    排便とか怖すぎて💦

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    ほんとそうですね😣💦場所的に蒸れたりして治りにくいところでもありますからね😭
    早く治りますように🥺
    私も気をつけます😭
    まさに排便怖いです😱お腹に力入れるの怖すぎます💦自然にするん!と済めばいいんですけど😂

    • 7月28日
  • メロ

    メロ

    動けないので授乳だけ連れてきてもらって離れ離れなので寂しいです🥺
    上の子の時怖くて我慢しちゃって余計痛かった記憶が😂
    今日はこの時間まであっという間だったんじゃないですか?☺️

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ


    寂しいですね😢
    私は今預けていて、明日から母子同室になります☺️
    つい我慢もよくないですね😂あーでも怖いな(笑)
    あっという間でした😁明日からのお世話に向けて、今日はゆっくり休みます😌✨

    • 7月28日
うさぎ

私も2人目、なかなか出てくれず苦労しました😅
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…✨✨

  • 2児のママ

    2児のママ


    2人目だからってスルッと産まれるわけではないんですね😭
    ありがとうございます🥺💕

    • 7月23日
deleted user

うわぁ💕
大変ですが、ワクワクしますね☺️
頑張ってくださいね🥰

  • 2児のママ

    2児のママ


    もうすぐ赤ちゃんに会えるのはとってもワクワクです💕
    明日はいい波にのれたらいいなと思います😣✨
    ありがとうございます☺️❣️

    • 7月23日
あつママ

あたしも、2人目で計画分娩します!

4日に入院します!ハラハラドキドキです(T ^ T)

やっぱり、なかなか上手くいかないですよね💧m(。>__<。)m

お互いに頑張りましょ(๑•ω•́ฅ✧

ゆいたんさんの赤ちゃん、早く赤ちゃん出ておいで♡♡( 💓∀💓)

  • 2児のママ

    2児のママ


    あつママさんも計画分娩なんですね😊
    2人目だから誘発したらすぐ産まれるかなって思ってましたが、全然そんなことはなく不安です😢💦
    頑張りましょうね(๑•̀ •́)و💓
    ありがとうございます!😍今日産まれてくれるといいな🥺♥️
    早く会いたいよ~🥺🥺

    • 7月24日