※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
妊娠・出産

予定帝王切開で里帰りなしで出産した方への回復方法や新生児育児と家事の両立について教えてください。

予定帝王切開で、里帰りせずに出産された方いらっしゃいますか?
帝王切開後は自然分娩よりも回復が遅いと聞いたのですが、退院後どのように工夫されて新生児育児と家事を両立されていますか?

よろしくお願いします。

コメント

予定ではなかったですが
帝王切開で里帰りしてません!!!

とにかく家事は無理せず
休んでました!!!

みるか

私は入院前に、野菜や簡単なもの作りおきで冷凍していましたo(^▽^)oあと、丁度正月だったので実家の母からおせちが届いたので1週間くらいはそれでしのいでましたよ(・ω・)ノ1週間くらいで痛みと体調も落ち着いたので、のんびり家事を始めましたが全く無理せず赤ちゃんと自分のことだけやってました笑

にゃあー

帝王切開で里帰りしてません。
退院した次の日から家事洗濯してました。
横になれる時は横になるようにしてました。
日中は2人きりだし色んな事が出来なくてもいいやって思ってやってました。
「頑張る」ではなく「頑張らない」がいいですよ(^-^)

@sally

皆さん回答ありがとうございます!
赤ちゃんと自分のこと優先で、頑張るではなく頑張らない(^-^)
参考にします!