※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽん
妊活

子宮鏡検査について不安があります。検査中や後の痛み、授かった経験のある方の体験を知りたいです。

2月から不妊外来デビューしてます。
次の受診日に、子宮鏡検査する予定です!…がなんだか不安になってきちゃってます(;_;)
卵管造影検査の時は不安より期待が大きく、主人も一緒に来てくれてたので大丈夫だったんですが、次は仕事のため1人で行かなければならないし…

子宮鏡検査された方、検査中、終わってからの痛みとかどうでしたか?
その後無事授かったよーって方、いらっしゃいますか??

コメント

卵菅造影は激痛に出血が酷かったので主治医に怖いですって言ってしまいました(^w^)
いざ始まると子宮鏡検査は液を居れる際に重い感じはありましたが、検査中も検査後も痛みは全くなかったです。

• のらぽん

のらぽん

卵管造影より痛くなかったのですね、ちょっと安心しました!

• 3月28日
こりんた

初めての検査はいろいろ不安になりますよね。

私は卵管造影は少し痛かったですが、子宮鏡は全然痛くありませんでしたよ(^o^)

リラックスして受けてくださいねー。

• のらぽん

のらぽん

子宮鏡検査って名前がなんか緊張しますよね´д` ;笑
    卵管造影より痛みなさそうなので、がんばりますー!

• 3月28日