※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

前駆陣痛って腹痛ですか?腰痛ですか?我慢できる痛みですか?

前駆陣痛って腹痛ですか?腰痛ですか?我慢できる痛みですか?

コメント

IR

私は子宮が痛かったです!生理痛の重い版。。陣痛にくらべて我慢は出来るけどなかなかの痛みです。。

わたしは、生理痛のようなお腹の痛みと、腰痛がありました。どちらも我慢はできて、少したつと遠退きました。
でも、前駆か、本陣痛につながるかは、助産師さんでもわからないと言っていました。

ちひろ

わたしは前駆陣痛も本陣痛も腰痛のみでした😅
前駆陣痛は、我慢できますよ🤣✨本陣痛は無理でした 笑

4兄妹♥4A

私は腰痛でした。
我慢できる痛みでした。

私の前駆陣痛は余裕で耐えられる痛みでした😂普段生理痛も重いので😭💦
陣痛はマジに痛くて息するの忘れたりします💧

美咲

軽い腹痛(チクチク感)もあれば、おへそから下(腰を含め)が圧迫されるような痛みとキーンとした痛みが同時に来ました。今思えば陣痛とそっくりでしたね。基本我慢できます!

さな

私は肛門の辺りを中から圧迫されるような感覚でした。
どちらかというと腹痛に近い感じ…。
我慢できる痛みです!

☆ゆー

私は腹痛も腰痛もなく、恥骨痛のみでした!
なので、人それぞれ痛くなる場所は異なるかと思います(^^;)
前駆陣痛は比較的我慢できました。

kaya

生理の軽い版?っぽかったんで耐えられますよー、本陣痛はほんともう痛さで死ぬっ!てぐらい痛かったです…😅