※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産予定で立会いはしない方向で進んでいます。母が立会い、夫の出張について心配しています。自分の気持ちに戸惑っています。

もう少しで8ヶ月になります
助産院での出産予定で立会いは誰でもできるのですが
旦那にはあまり見て欲しくないということで
立会いは一応しない方向で進んでいます

私の母は立会いたいそうで母が立会います

旦那の仕事は割と融通の利く小さい会社ですが
出張が多い月もあるので予定日だけと言わずに
正産期は出張ゼロにしてほしいと社長に相談してみて
と言いましたが希望が通るかわからないと言われました

謝られても仕事だからしょうがないねと言ってあげられる
自信がないです

立会いするわけじゃないから別にいいとも思えず
産んだら一番に抱っこしてほしいですし…

私の心が狭いですか?

コメント

ゆうこ

仕事ですから仕方ないと思います😅

かーかん( ¨̮ )

私の旦那はトラックの運転手で、上の子の出産の時、陣痛が始まった時は一緒にいたのですが、病院に送ってもらったあとすぐ仕事へ行きました😅
代わりがきかない仕事、時間が決められている仕事だと理解していたので、心細かったですが、仕方ないと割り切りましたよ^^
そして旦那が帰ってきたのは2日後、親戚、友達みんながお見舞いにきて抱っこしてくれた後、1番最後にやっと会えましたよ😅
けどお腹の中にいる時から毎日話しかけてくれていたおかげか、子供は旦那に初めて抱っこされた瞬間見たことのない顔をしました!
あぁ父親ってわかってるんだ!と感動して涙が出たのを覚えています^^*

希望が通ればいいですね😭💕
でももし希望が通らなかったら、仕事だし会社の都合もあると思うので仕方ないと思います!
旦那さんが謝ることでもないと思います。

ママん

私も旦那も立ち会い希望ですが
仕事柄日中あちこちをトラックで走り回ってるので連絡はするけど間に合わなそうだよね〜(笑)みたいな話をいつもしています😂
ぶっちゃけ仕事だから仕方無いなって思うしかないです😂😂

み

陣痛が来た時もし近くにいなくても彼が悪いわけではないししょうがないと思える心の準備をしておこうと思います…皆さん逞しくてさすが母だなと思いました…。

みかん

私が正産期のころ旦那は海外出張の予定です✈️
しかも最近、滞在期間が当初の予定より長くなってしまいました。
赤ちゃんのためにもしっかり働いて出世してもらいたいので我慢です(^o^)生まれるときに来れなかったら後悔している様子が目に浮かびますし、旦那のせいではないです🐤

でも、旦那さん、お互い間に合って一番にだっこできるといいですね(^-^)

み

寂しいですがお互いに頑張りましょう…同じ環境の人がいると思ったら大分気持ち的に楽になりました!ありがとうございます。

美咲

心狭くないですよ😖立ち会いしなくても、傍にいて1番に抱っこして欲しいですよね!
私は主人と母親が立ち会い希望で、主人の会社の体制が変で連絡がつかない場合があるから、もしかしたら立ち会えないかもって言われた時「しょうがないね」とは言いましたが、凄く不安になりました。
運良く夜に陣痛が来て、あっという間に産まれたので「娘ちゃん、パパを待っててくれたんだね😭」と喜んでました。もし主人が一緒にいてくれなかったら弱音ばっか言ってたと思います。

はんな

旦那には立ち会いしてほしくないとありますが、
私も出産する直前まではその気もちありましたが、
やっぱり旦那がいると心強いですよ!
出産の時になると羞恥心とかなくなりました!

み

タイミングはもう赤ちゃん次第ですし大人しく待ちます😭立会いもまだ考え中ですので、ありがとうございます!