※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

洗剤と柔軟剤について相談です。アリエールを使って2回すすぎしていますが、柔軟剤を使いたいと考えています。新しい洗剤を梅雨明けに使いたいそうです。

みなさん!洗剤と柔軟剤は何を使っていますか??

3ヶ月までは娘のものはarauベビーを使って別で洗濯していましたが親の服や布団に顔を擦り付けても大丈夫そうだったので最近は一緒に洗剤しています👶👕

今は液体のアリエールをすすぎ2回にして柔軟剤は使用せずに洗濯しているのですが、タオルもゴワゴワするのでそろそろ柔軟剤を使用したいです💦

梅雨明けも間近で洗濯したい物が沢山あるので新しい洗剤に変えたくてワクワク💕
粉洗剤か液体洗剤かすすぎは何回しているかも教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

にゃほ

産まれたときからずっと洗剤気にせず、洗濯物分けたりもしていません💦
洗剤はアタックの粉洗剤、柔軟剤はファーファトリップを使ってます!

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

分けてない方もいますよね!!赤ちゃんの肌質にもよるだろうし...大人と同じものを使って悪そうなら考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月24日